プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

38歳女性です。

6年間付き合った彼がいましたが最近別れました。
原因は私の浮気で相手は奥さんとお子さんのいる方です。

彼と3年目に一度別れて、その間に他の方とお付き合いしていたのですが、私が忘れられずアプローチをかけ元サヤとなりました。
その後は半同棲のような形で過ごしました。
喧嘩しては私がカッとなり実家に帰って、時間が経てばまたメール。
彼はいつも何もなかったかのように受け入れてくれました。
その繰り返しで5年目に差し掛かったところ、彼の仕事の都合で遠距離に。

その間に私は浮気をしてしまいました。

基本的に彼は優しく、色々な所へ旅行に連れて行ってくれたり、私のことを気にかけてくれていたのですが、別れた直後に「最後に会いたい」ということで会ったのですが、車内で厳しく真相を迫られたときは非常に怖く、浮気、不倫を告白してしまいした。
彼がその場で不倫相手へ電話したら相手は彼の声を聴くなり電話を切ったらしくその直後に着信拒否にブロック。
時間を空けて「遊びだった。妻と子供を巻き込めないからもう連絡しないでくれ」とのメールが届き、そのままさらにブロック。

彼は「これは交通事故のようなもので悪いことが同じタイミングで重なっただけ。誰にでもあるから気にするな、帰ってこい」と言ってくれましたが、私の今の気持ちは不倫相手にありました。

その後2、3日彼からのメールが続いたので私は警察に「彼がストーカー行為を働くと」相談。

それからはメールが途絶えました。

彼に対する私の心は「追及が怖かった」と「なぜ不倫相手との関係を切ったの」です。

自分がしたことはわかっています。
でも今の気持ちが抑えられないのです。

浮気をする1か月前から彼のことは嫌いになれないけど、冷めてきていて、メールでも電話でも優しくすることができず、3年前に一度別れた時に一時2また状態になっていたことを「騙した」、「信用できない」と攻め立てていました。

近しい友人に相談すると「あなたが決めたことなら何も言わないけど、絶対に後悔するよ。」と言われました。

今は彼に憎悪と恐怖しか持っていません。
そんな私はこの先この別れを後悔するのでしょうか?

同じようなご経験のある方、こういった精神状態にお詳しい方のコメントをお待ちいたしております。
よろしくお願いいたします。

追記
・浮気相手とは実質4週間弱のお付き合いでした。
・彼は結婚資金を積み立てしていたようです。
・彼は43歳バツイチです。

質問者からの補足コメント

  • コメントありがとうございます。
    昨晩、6年付き合っていた彼と過ごした幸せだった時の夢を見ました。
    目が覚めてから自然に涙が出てきてしまって…
    これが後悔なんですね…
    私とんでもない事をしてしまいました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/07 14:11

A 回答 (7件)

いずれにしてもきっと、あなたは彼との関係でモヤモヤしていたはずです。


長いお付き合いの中で、様々なことがあったはずですし、
実際に彼とは結婚するここともなく、今までいたのですよね・・・・。
一度別れて復縁しながらも、そんな時間を過ごしていた現実と
はっきりとした二人の将来を見据えながらの行動を彼もあなたも出来ていなかったのでは?
長いお付き合いからも、彼に対しての感情も恋愛対象からどこか依存的なものにも変わっていたはずです。
そして、きっと恋愛対象は別の人に…とあなたの心は切り替わっていたのではないでしょうか…?
また、彼とのお付き合いであなた自身も何の成長も無くいたのは?

今は現実を受け止めて、時には過去を断ち切って前に進むことが賢明だと思います。
彼もあなたも、どんなことがあっても本当にお互いが大切な存在であったとすれば、
きっともっと早い時期に一緒になれていたのかもしれませんよね。
今は虚無感を感じて後悔するのでは…?など感じているのだと思いますが、
彼に対してもあなた自身にも見切りをつけて前向きな姿勢で
これからの時間と今を全力で生きて楽しむ努力をしてほしいと思います。
そして、これから・・
あなたにとって本当に心から愛する人に出逢えたときに思うはずです。
今までの時間も今まで過ごしてきた自分の行動に対して後悔することはあるのかもしれない・・。
どうしてあんな時間を過ごしてしまっていたのか…もっとあのときこうしていれば…?など、
・・きっとそんな風に色々な思いが巡ると思います。
そして、心から大切だと想える相手からも、本当に人を愛するということを知ることが出来るはずです。

今は自分自身と向き合える時間を大切にしてほしいと思います。
あなたが本当に大切な人と巡り会える人はたった一人だと思うのです。
そのたった一人の人と巡り会うために、
いろいろな人と関わり悩んだり苦しんだりしていくのだと…。
そしてその度に何かを学んだり気づきがあったりね…。
いつの日かあなたにとって心から本当に大切な人に出逢えて、
相手のことも自分のことも大事に出来るようになるのではないでしょうか・・。
これからのあなたの幸せを応援しています・・
頑張ってくださいね∴∵*∴∵*∴∵
この回答への補足あり
    • good
    • 1

モテる人ほど気がつくの遅くなるけど、加齢とともにモテの機会は減っていくよ。


中には一生モテ続ける魅力あふれる人もいるけど、あなたの場合は38歳で相手が
「遊びだった不倫相手」と「43歳バツイチ」だけなんだから、まぁそこまでの魅力はないんだと思います。

友達のいう「後悔するよ」は彼との関係を切ったことだけに対してではなく、
そうやって自分の気持ちを最優先して惚れてくれた相手を蔑ろにしていては、
「あれ?ここ数年本命彼氏できてないな…?」
とおばあちゃんになってから気がついても手遅れになるよ、
相手してくれる男がいるうちに相手を大切にすることも覚えた方がいいよってことだと思いますよ。
    • good
    • 0

後悔するかどうかはその後の展開次第じゃないですか?


未知の彼と出会うことになれば今回のことは結果オーライということになるでしょうし、いい出会いに巡り会えなければ「やはりあの時……」という後悔になってしまうでしょう。
しかし、別れた彼が介入してもしなくても浮気相手との結末に変わりは無かったでしょう。
彼と別れたことよりも浮気相手に手を出したことを後悔する可能性の方が高いように思います。
    • good
    • 0

>今は彼に憎悪と恐怖しか持っていません。


>そんな私はこの先この別れを後悔するのでしょうか?

その後あなたがどういう経験をして、どういう価値観を身に付けるか、それによると思います。
いくらいい人だって、その価値がわからない人からしたら、何がいいの? と思うでしょうし、
周りから見て、あんな人どこがいいの? という人だって、本人からしたら素晴らしい人に見えるんですから。

とにかく、今は、憎悪と恐怖があなたの真実です。
別れてよかったんじゃないでしょうか。
どんなに他の人が彼はいい人だと言っても、あなたにとって、価値がなければ意味がないですから。
我慢して一緒にいる必要なんてありませんから。

少し警告させてもらうとしたら、
彼への気持ちが冷めてきて、他の人に気持ちが移った時点で、彼と別れるべきです。
彼と別れずに浮気に走るから、彼も怖い人になるんです。

>「なぜ不倫相手との関係を切ったの」
 切ったのは彼じゃないです。
 不倫相手ですよ。
 あなたとの関係を断ち切ろうと決めたのは不倫相手です。

 そこは間違っちゃいけないと思います。
 彼のせいじゃない。
 やましい関係だったことが原因です。
 彼とは別れていないのですから、浮気相手にくぎを刺すぐらいの権利はあると思いますよ。
 自分の大切な彼女が遊ばれているんですから、怒って当然だと思います。
    • good
    • 2

不倫相手に対して 『浮気』した というのは お門違いです。



あなたは 新しい出逢いに恵まれたんです。

不倫相手に責められる筋合いはありません。

あなたは 別れたほうがいいです。

後悔どころか あなたの人生の始まりです。

いつまでも 不倫相手の『都合の良い女』を卒業してください。
    • good
    • 0

最後のバツイチで判明。

家庭の見本が悪く、見る目がないだけだ。しかし、その歳では、こんなのしか寄らないことも確か。結婚においては、絶対に残り福はない。
    • good
    • 0

6年も付き合って、あなたの表も裏も知っていて、すべてを受け入れてくれた人ですよ。



あなたはどれだけ恵まれた相手かも考えもせずにやりたい放題です。
6年という時間の重さも考えないのでしょう。

あなたが若ければ、今後様々な男性と出会うでしょうから、「この人なら」と思える男性に巡り会うこともあるでしょう。

でも、38にもなって、ここまで好き勝手にやって、それでも受け入れてくれる男性はまずいないでしょうね。

ま、新しい彼を探してみればすぐに分かると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!