プロが教えるわが家の防犯対策術!

理系大学生女性です。最近、気になる人がいます。
お相手は同じ学科の方で、偶然が重なって一年半にわたり同じ班で実験をしました。
二人で作業したり、何度か一緒に帰るうちに段々と意識し始め、いつの間にか好きになってしまいました。
彼との距離はなかなか縮まらず、その状況を打破しようとも思わないうちに学年が上がってしまったのですが、幸いにもまた同じ班になり、今年に入ってから些細なことをきっかけに個人的な内容でラインを交わすようになりました。

彼は非常に大人しく、心を開くまでに時間がかかるような方です。男子校出身なこともあり、女性と話すのが苦手そうです。また、これは私にも当てはまりますが、周囲の目を気にしすぎるあまり、恋愛に対し消極的です。(これは本人が話してくれました。)

最近ではラインで、ふざけたスタンプを送りあったり、私と同じスタンプをたまたま持っていたこともありお互い送りあったりしています。ラインはどちらから始まることもあり、彼から始まる時は、たまにですが、食べたものを写真で送ってきたりします。
以前飲み会の際、彼氏はいないのか聞かれました。また、彼に彼女が出来たことないという情報も得ています。
さらに、私からご飯に軽く誘ったところ快諾してくれ、日程もすぐに提示してくれたため今度出かけることも決まっています。
しかし、なんとなくラインが素っ気ないと感じたり、唐突にスタンプで終わらせるなど釣れないと思うことも多く、彼の気持ちがわからないです。

脈がないのにアプローチしすぎて引かれてしまうのは避けたいです。現時点でアプローチをするのはやめた方がいいと思いますか?心を開いているのは感じるのですがれんあいたいしょうとしてではないのでしょうか?
回答お願い致します。

A 回答 (5件)

脈ありだ


いけ!! GO GO GO!!
    • good
    • 0

男子校出身で理系で大人しいんだから、女の子の扱いは毎回どうしていいか途方にくれて思考停止するでしょう。


いつもあなたがそれとなく誘ってあげる立場になるはず。
十分恋愛対象です。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

>彼は非常に大人しく、心を開くまでに時間がかかるような方です。

男子校出身なこともあり、女性と話すのが苦手そうです。
彼としても、もし積極的にアプローチして、質問者さんに引かれたらどうしようか?
手探りな状況でないでしょうか?
質問者さんも
>脈がないのにアプローチしすぎて引かれてしまうのは避けたいです。
と手探りですよね。
お互いに手探りだと思いますが・・・それは私の想像、推定です。
本当の彼の心は、彼以外に誰にも解りません。

このまま、質問者さんが引いたら、自然消滅すると思います。
質問者さんが傷つかない範囲で、今よりも積極的に・・・というか・・・
彼から見た時に、質問者さんが私に好意を持ってくれている。
アプローチしても引かれる可能性は低いと判断できるところまで、進んであげたらどうですか?
別に、質問者さんが告白するとかではなく、態度で示せば良いと思いますよ。
告白して引かれるとショックでしょうから・・・・

今は、同じ班なのですよね。
今のうちに、将来班が別れても、連絡を取り合えるようなところまで、仲良くなりたいですね。

今のままでは、将来、班が別れたら自然消滅しかねないですからね。

直接告白するのではなく、食事に誘うとか、次に会う約束をするとか、
常に、次に会う予定を入れるようにすれば、気づくと思いますよ。

質問者さんからの次に会う予定を入れる提案を嫌がる、常に避けるようでしたら、
本心は引いているのかもしれません。
    • good
    • 0

考え過ぎでしょう。


デートの約束をしてるくらいなのですから順調としか言えないでしょう。
ラインが素っ気ないことには大した意味は無いです。むしろ理系らしいとすら言えるのでは?
男子校出身ということなのでむしろ積極的なアプローチの方が有効かと思います。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


相手は、あなたに興味があると思います。
もし相手があなたを嫌いになったら、スルーされると思います。
いい結果になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!