プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の話です

両想いなのに付き合わない2人がいます。
男性の方と私は友人で
女性の方は面識がなく知りません。
(SNSなどで2人のやり取りはよく目にします)

男性の方と話をした時
付き合ってんの?と聞きました。

好きだけど…付き合いたくない。とのこと
よく分からずに色々聞いたのですが

その女性を女として見ているし
一緒にいて楽しいし
とても嫉妬や束縛が強い子らしいのですが
ある程度の嫉妬、束縛も受け入れていて
私と遊ぶ頻度もその子が妬くからと減りました。

2人でお泊まりをして、最後まではしなくとも
そういう雰囲気になり一歩手前まで手を出してしまった

と話していました。

そこまでしていて付き合わないのか、
でも嫉妬や束縛は受け入れるのか、
なんだか不思議だ、
好きな人ができたらその子はどうするんだろ、

色々疑問です。
が、男性の友達に聞いてみても
唸るだけで明確な答えはありません
本人もわからないようです(笑)

ただ彼が言うのは
友達って関係でいたい
恋人になってもし別れてサヨナラなんてしたくない
今のままで満足している

それだけ言ってきます。

好き同士でも付き合わない人たちの理由はなんでしょう
体験談でも、想像してみて、でもいいので
教えて下さると嬉しいです。

A 回答 (2件)

その方達も友達以上恋人未満とういような関係を望んでいるのかも知れないですし…なんとも言えないですがそれ以上の進展が無いのなら友達以上恋人未満の関係でいるんだな。

というふうに受け取っておけばいいと思います!
    • good
    • 0

>友達って関係でいたい


>恋人になってもし別れてサヨナラなんてしたくない
>今のままで満足している

これは十分な理由だと思います。それ以外に何が必要なんでしょう?
経験的に、ある程度までは良い関係でいられても付き合い始めると駄目になるタイプを彼は知ってるということでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!