プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手や爪の病気のことで質問です。
皮膚科に行っても原因わからず、ましになったり悪化したりを繰り返しています。
わかる方がいたら教えてください。
症状
手の皮が剥けてかたくなりひりひりしあかぎれみたくなっている。
爪が変形し黄色くなってきている。何かを開ける時など爪が浮いて取れそうになってしまう

A 回答 (4件)

内科的な事か


ビタミンとか 何かが足りないとかぷん??
    • good
    • 0

噂の追伸です。


歯科金属アレルギーという疾患があるそうです。
歯医者に行った記憶があるならそれかも?
    • good
    • 0

ウチの妻も同様の症状で悩んでいます。



今怪しいと思ってるのが歯医者です。
歯槽膿漏気味の歯を治療すると、歯茎に溜まってた膿が全身に回って手足の末端に荒れとして出てしまうという噂をききました。
    • good
    • 0

検索すると沢山の例がですよね?


原因を突き止めるなら
大きな病院で検査したらいかが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!