プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレープやパンケーキの食べ方を教えてください。

1度だけクレープを食べたことはありますが、口の周りがやばい事になってて食べる勇気が出ません。
どうやったら上手く食べれるよ、とか、お願いします。

パンケーキは食べたことないです!
不器用なのでお皿をぐちゃぐちゃにしてしまいそうで怖いのです。
スパゲティとかも苦手で、飛び散ります…w

汚くならいで、優雅?で上品に食べるにはどうしたらいいですか。

A 回答 (4件)

大きく頬張るのではなく、少しづつ少しづつ口に軽く含める程度にすれば大丈夫じゃないでしょうか

    • good
    • 0

経験値を上げるのみかと。

 何でも練習です。
    • good
    • 0

クレープって口の周りがやばいことになって食べる物です。

フランスでも、口の周りにヌテーラだらけで食べてますよ。食べ終わったらナプキンで口の周りをふき取るだけです。フランスの屋台みたいなクレープ屋、半分折りから3つ折りにして3角形の筒の中に入れてくれて渡してくれますけど、ナプキンはなし。うちのお孫ちゃんは、食べ終わると、舌を口の周りに回しながらきれいにしています。

パンケーキは、お皿に乗ってるので、フォークの背で押さえるようにして一口の大きさに切っては食べる。お皿もぐちゃぐちゃにならないです。

スパゲティ、お箸を持参。
    • good
    • 0

練習あるのみですね(^^;)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!