アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格安SIMについて
今私はauを使用しており月額9000円くらい使用しています。月額料金を、安くしたいと思い格安SIMに乗り換えようと考えているのですがオススメはありますか?
今の所LINEモバイル、マイネロ、楽天モバイルUQモバイルを候補にいれております。

A 回答 (5件)

他の方も書かれていますが、9000円の内訳を書かれた方が良いです。



例えば、
基本料金 3000円
パケット代 6000万円
端末残債 3000円
毎月割 -3000円
-------------------
合計 9000円

だったとすると、基本料金+パケット代が5000円になったとしても、端末残債は残って毎月割がなくなるので、8000円かかるわけです。更新月でなければ違約金もかかりますし。

あと、格安SIMの中でも特色に利用用途がマッチしないと特にならないケースがあるので、主な用途も書いた方が良いです。
    • good
    • 1

auならプラン変えたらどうですか。


格安SIMサービスは、安いの1年間だけ。
プランの見方や、見直し方を知らないなら、格安にしても同じことになるかも。
それと、格安がなぜ格安なのかも、よく知るべき。
    • good
    • 0

24時間の通話定額プランでよく通話をしているなら、現行の法がよい場合があります。


あと、9000円としても、端末の残債が含まれているなら、残債については、全額返済するまで支払う必用があります。
例え解約しても、KDDIとの割賦契約の契約はありますので、請求はされます。

KDDIのMVNOなら、現行の機種をそのまま利用出来る場合があるが、VoLTE対応機種なら、SIMロックの解除をしなければ、KDDIのMVNOでも利用出来ません。
NTTドコモのMVNOでは、SIMロックの解除をすれば利用出来ますが、KDDIってメーカーの端末ですと3Gでは対応している周波数が少ないです。3.9Gならある程度は対応しておりますが。
NTTドコモのMVNOを利用する場合は、買い換えている方がよい場合がありますので。
    • good
    • 1

9,000円の内訳が明確にならない限り



オススメなんて出来ません

通常の料金プランの組み合わせから考えても

高額の部類に入るので おそらく余計な契約 もしくは

無駄な課金があると考えられます

そういった無駄な支出項目があると

MVNOに転向しても今 以上の出費に繋がりますから

熟考する事を推奨します


提示情報が少ないので今できるアドバイスは

「端末代を割賦払いしている最中なら完済まで動かない事」

これを遵守してください
    • good
    • 1

格安simについては、ユーチューバーの方が検証動画を出して説明している所もあるので


YOUTUBEのサイトであなたが気になるMVNOを検索したら出てくると思います。

マイネロとUQは、au回線で
LINEモバイルと楽天はドコモ回線だったと思います。
LINEをよく使うのでしたらLINEモバイルがよさそうではありますね
YOUTUBEの動画説明もあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!