キーボードの複数同時押しが出来なくてちょっと困ってます。
2つ押しならOKなんですが、3つ以上になると押せないところがあって。。。

なぜ同時押しする必要があるかは…
BM98やMIDIキーボード(?)でコードが押せ(引け)ないなどの症状が出るので。。。

どなたかアドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

これは、PC/AT機の仕様ですので、どうしようもありません(^^;

あと、inoue64さんがおっしゃるように、場所によっては3つまでは押せる
ので、3つでOKなら、キーの配置を変えることで代用してみては?

キーボードを自作する気があるならば、操作性は向上しますが・・・
それでも、3つ同時押しが最大である事は変わりません

どうしても完璧にやりたいのであれば、本当のMIDIキーボードを買うのが
いいと思いますが・・・問題は高い事ですかね(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
PC/AT機の仕様ですか...ほんと、どうしようもないですね。

古いやつ(PC9821)なら3つ押しにとどまらず、
5つ(以上)押しも可能なんですよね(笑)

回答ありがとうございました!

BM98のヘルプを見ると、DOS/V機は、

同時押しは最大3つしか効かないと書いてありました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱりDOS/V機は同時押し無理ですか。。。残念。