アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別の大学を卒業した後、別の大学を一般入試で再受験は可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • 早稲田大学に

      補足日時:2017/08/07 08:17

A 回答 (6件)

高校の卒業を証明するものが有れば、日本の大学であれば、何歳でも、どこの大学でも受験でき、合格すれば入学できます。


専門課程(3年生)への編入と混同していませんか?
    • good
    • 0

大学に関係したことがある者ですが,No.3 さんの助言を見てちょっと書いておきます。

ひょっとすると最近は学士(編)入学が可能な学科は少なくなっている可能性が高いです。定員の充足率とかにも関係するかもしれませんが,AO 入試だとか種々の入試を年に何回もやっていて,以前は開放していた門戸のうち受験者が少ない門を閉じてきている可能性がありますね。さっき早稲田のページに行ってみたところ,スポーツ科学部の学士入学の募集情報はあるようですが,国際なんとかは学士入学はやらないというページもちらっと見えたような気もします。やりたいことを優先して,ネットで学士編入学できる大学を探すということしかできないかもしれませんね。
    • good
    • 0

幾らでもお受け下さい。

早稲田が喜びます。
    • good
    • 1

はじめまして、元大学関係者です。



一般入試というのは高校卒業(見込み)者が受験する試験ですね。
通常の場合は、前の大学を卒業する前に高校は卒業しているはずですから受験はできます。

なお、前の大学の単位認定は、編入学その場合は必要になりますが、一般入試の場合は必ずしも認定してくれるとは限りません。
むしろ認めない大学の方が多いのではないでしょうか。

一般入試よりも編入学を目指される方がよいと思いますよ。
    • good
    • 0

別府国際大学?

    • good
    • 0

可能です。


晴れて入学できれば卒業した大学の単位の一部履修済みとして認定してもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿していただきありがとうございます

お礼日時:2017/08/07 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!