Lostprophetsってどうですか?
知ってる人いましたら批評を聞かしてください。
借りようか迷っています。
あと、フーファイターズはどのアルバムが一番いいですか?
初心者でも聞きやすいアルバム教えてください。

A 回答 (2件)

kirymaiです。


個人的な評価でいいですか?
2枚アルバムが出ていますが、
僕は1枚目の「The fake sound of progress」を
聞いて渋すぎてショックを受けました。
へヴィな音像とそれをしつこくさせない爽快感のある
メロディとコーラス。最高です。
しかし2枚目の「Start something」はどうも
POPなところが突出し、前作で見えた
絶妙なへヴィさとメロディの緊張感のあるバランスが
悪くなってしまったような気がして、好きになれません
でした。しかし完成度は非常に高くてよいと思います。
1枚目は捨て曲なしの超名作です!

フーファイターズも結構初期と現在では音楽性が違うと
思うのですが、全てのアルバムを聞いてますが僕は
「There is nothing left to lose」
が最高傑作だと思って今も止みません。

試聴できそうですし、以下で試してみては如何でしょう?

参考URL:http://www.listen.co.jp/listenhome.xtp
    • good
    • 0

一枚目の「The fake sound of progress」を持っていますがとてもいいと思います。

メロディと適度な音の厚みがいいと思います。その中にある三曲目の「five is a four letter word」を聴いて惚れてアルバム即買いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名作と傑作ってどっちが上?

 よく評価サイトを見ていると、「名作」「傑作」「秀作」「佳作」とあるのですが、名作と傑作ってどちらが評価としては上なのでしょうか。
名作と傑作は逆になっているサイトがよくあるので、yahoo辞書で調べると、「名作」は「すぐれた作品」で、「傑作」は「出来ばえがきわめてすぐれていること」とあります。
また、私の持っている辞書によれば、「名作」は「万人の共感を呼ぶ傑作」で、「傑作」は「すぐれた出来ばえの作品」とあります。
 私の感覚では、「最高傑作」という言葉をよく使うので傑作のほうが上なのかなと思っていたのですがいかがでしょうか。
ご存知の方よろしくお願いします。
あと、「○○作」って付く言葉って他にどんなものがありますか?

Aベストアンサー

  「名作」は「名の通つた作品」で、「傑作」は「傑出して優れた作品」ですから、優れた作品として、名の通つたものならば、それを支持する人の數や、年月の面で、「傑作よりも、名作のはうが優れてゐる」と言へます。しかし、世間的な人氣は、流行りに流されることも、ままありますから、優れた目利きが判定した「傑作」のはうが、優れてゐると言ふこともできます。
  「名作」は、「傑作、秀作、佳作」よりも、「社會的な評價」といふ要因があり、視點が異なると思ひます。

QLOSTPROPHETSの「ode to summer」の翻訳版

LOSTPROPHETSの「ode to summer」の翻訳版歌詞を探しています。
探しても全く見つからず、翻訳にかけても意味不明な翻訳しかされず
困っています…
どなたかなんとなくの翻訳で構いませんので、よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

歌詞カードのそのまま載せてもいいのかな?ニュアンスは微妙に変えます。歌詞カードのもけっこう意味不明ですけど。

すべてが1日に起こるとしたら,1000に1つの日に

寒いのはそのせいかな
パニックが多すぎるって言われた
いつも俺が示すたびに
以前の事がわかる
毎年,見る必要がある
よく聴くだけでなくて
前は夜はもっと暑かった
俺たちは遊びまわっていたが,行いを改めた
戻る事はできない
だけどその音を聴くと友達を呼びたくなる
そして帰ると彼らに言いたくなる

すべてを感じて見ている
なぜ,真っ直ぐに見ることができないのだろう

Qあるミュージシャンの宣伝で、「処女作にして最高傑作!」という言葉を見ました。 処女作なんだから最高傑

あるミュージシャンの宣伝で、「処女作にして最高傑作!」という言葉を見ました。

処女作なんだから最高傑作なのは当たり前なんじゃないか?と思いました。

処女作という事は、そのミュージシャンにとっては処女作しか存在しないのだから、最高傑作なのは当たり前ですよね?

こういう重複した言い方と同じだと思います。

返事を返す
頭痛が痛い
事前予約

すごく無駄な言い回しだと思うのですが、この考えに共感できますか?

Aベストアンサー

傑作というのは「非常に優れた作品」のことですから、
表現自体に矛盾はありません。

ひっかかりがあるとすれば「最高」の方ですね。
高低を言うのなら比較対象があるわけで、1作しかないのに最高も何もないだろう、と。

ただし、この表現方法自体は無駄な言い回しとは思いません。
なぜならそういう違和感を敢えてフックとして使っていることが明白だからです。
宣伝用のフレーズとしては「正しい」と思います。

Qエミネムでの一番のお勧めアルバム教えて下さい

あとエミネムってよく映画とかに出演するんでしょうか?
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

一番というのは難しいですがMarshall Mathers LPだと思います。全世界でバカ売れしました。8マイルという半自伝的映画に主演しましたよ。

Q人間は神の最大の失敗作か、最高の傑作か

人間は神の最大の失敗作か、最高の傑作か

よく宗教で(特にキリスト教)、「神は最後に人間としてアダムとイヴを作りたもうた」といわれます。

人間って神が作った全ての生き物の中で駄作でしょうか傑作でしょうか。

僕は駄作だと思います。
醜い争いを繰り返し、欲のために人を殺すことも厭わず、上に立ちたがり、下を排除したがる。
複雑すぎる感情を持つせいで、上手くいかない。
いっそのこと人類が消えれば、星が平和になるのに・・・とさえ思います。

でも傑作という人もいます。
複雑な感情を持つが故に、美しいとか・・・。

皆さんはどちらだと思いますか?
人間は神の駄作ですか?傑作ですか?

Aベストアンサー

神は己の姿に似せて人を作ったそうです。
ならば傑作であれ失敗作であれ、神様というのも大した存在ではなさそうです。

また神様が万物に対して公平公正であるなら、人だけをエコ贔屓してはくれないでしょう。
特別使いしてくれるなら、それは神様ではないですよね。エコ贔屓して欲しい側が都合よく作り上げた妄想の産物だってことになります。

神様というモノが存在するとしても、それはただ世界を見ているだけでしょう。
何か助けてくれたり、悪い事に天罰を下したりというのでは余りにも人間びいきに過ぎるというものですから。

人が傑作か駄作かはわかりませんが、神様という存在は人が作り出した物の中では最高傑作だと思いますよ。

QNOFX、リンプピズキットで一番オススメのアルバムを教えてください。

NOFX、リンプピズキットで一番オススメのアルバムを教えてください。

よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

そうですね…、私的意見ですが。

◎NOFX:アルバム「パンク・イン・ドラグリック」あたりが妥当だと思います。
◎リンプ・ビズキット:アルバム「チョコレート・スターフィッシュ・アンド・ザ・ホットドック・フレイヴァ―ド・ウォーター」がいいですね。「MI:2」のテーマ曲も入っています。

無難なアルバムを選んでしまいましたが、他のアルバムも聴いてみて判断してください。

Q傑作

ドラマも当たり外れがあると思います。今でも、バラエティー番組などでその1シーンが放送されるようなドラマもあれば、視聴率が1桁など芳しくなく途中で打ち切りになるものも時々あるようです。

長らく傑作として伝えられているような傑作ドラマ、あるいは好評でシリーズ化されるようなドラマがあれば教えてください。

個人的には「東京ラブストーリー」「HERO」などは傑作だと思うし、「特命係長 只野仁」は何度もシリーズ化され、今後も続くものと思われます。

Aベストアンサー

さくらももこランド 谷口六三商店
なぜDVD化されないのかわからない傑作

Q世界で一番売れたサントラアルバム

世界で一番売れたサントラアルバムを教えてください。

随分昔に「サタディ・ナイト・フィーバー」と
聞いたことがあるのですが、さすがにもう抜かれているでしょうから。

あと同じように最も売れたアルバムも教えてください。

Aベストアンサー

アメリカ国内のデータです
17.0 THE BODYGUARD
15.0 SATURDAY NIGHT FEVER
13.0 PURPLE RAIN
12.0 FORREST GUMP
11.0 DIRTY DANCING
11.0 TITANIC
10.0 THE LION KING
9.0 FOOTLOOSE
単位はおそらく百万枚、2枚組は倍でカウントされるはず。

http://www.google.co.jp/search?q=cache:yrwn7AaL7UsC:www.riaa.org/Gold-Best-5.cfm+site:www.riaa.org+soundtrack&hl=ja&ie=UTF-8

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=cache:yrwn7AaL7UsC:www.riaa.org/Gold-Best-5.cfm+site:www.riaa.org+soundtrack&hl=ja&ie=U

Qオススメ、傑作と思うフィルム・ノワール映画はありますか?

オススメ、傑作と思うフィルム・ノワール映画はありますか?
フィルム・ノワール映画に興味があり観てみたいと思っています。
そこでオススメ、傑作などと思うフィルム・ノワール映画はありますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

★「ローラ殺人事件」監督オットー・プレミンジャー


<ストーリー>
広告代理店に勤める魅惑的な美女ローラ。彼女はマンションで顔面をショット・ガンで吹き飛ばされた死体となって発見された。ローラ殺しの容疑者は3人。プレイボーイで彼女の婚約者シェルビー、叔母でシェルビーと関係のあったアン、そして、ローラの才能を見出し育てたコラムニストのウォルド。この殺人事件を担当した刑事の前に死んだ筈のローラが現れ、事件はさらに謎を深めていった……。

<ポイント>
●第17回アカデミー賞、撮影賞(白黒)受賞! 他4部門(監督賞、脚色賞、助演男優賞、室内装置賞)にノミネートされたミステリー映画の秀作!

★「過去を逃れて」監督ジャック・ターナー

フィルム・ノワールの古典と言われる作品

★「狩人の夜」監督チャールズ・ロートン

<ストーリー>
貧困にあえぐアメリカン南部の田舎町で、銀行強盗を企てた男が、大金の隠し場所を告げぬまま吊るし首にされた。やがて両手の指に「LOVE」「HATE」と刺青を彫ったハリー・パウエルが残された妻ウィラとふたりの子供たちの前に現れる。パウエルは未亡人になったウィラと結婚するが、その本当の目的は男が隠した金だった……。

<ポイント>
●巨漢の性格俳優として知られた名優チャールズ・ロートン唯一の監督作にして映画史の呪われた傑作。
●悪夢のごとき伝道師を演じるロバート・ミッチャムと子供たちを守り抜くリリアン・ギッシュのすさまじいまでの対決。

※ストーリーその他はamazonから拝借しました。


★「深夜の告白」監督ビリー・ワイルダー

名匠ビリー・ワイルダー監督作品。観て損はなし。

★「らせん階段」監督ロバート・シオドマク

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
ロバート・シオドマク監督が繊細な演出力で描いたサスペンススリラー。一風変わった一家の住む古い屋敷に女中として口の利けない女・ヘレンが雇われる。町では不具の娘を狙った連続殺人事件が起こり…。緊張感を光と影を巧みに操って表現した傑作。

ちなみに私は「らせん階段」が一番好きです。

★「ローラ殺人事件」監督オットー・プレミンジャー


<ストーリー>
広告代理店に勤める魅惑的な美女ローラ。彼女はマンションで顔面をショット・ガンで吹き飛ばされた死体となって発見された。ローラ殺しの容疑者は3人。プレイボーイで彼女の婚約者シェルビー、叔母でシェルビーと関係のあったアン、そして、ローラの才能を見出し育てたコラムニストのウォルド。この殺人事件を担当した刑事の前に死んだ筈のローラが現れ、事件はさらに謎を深めていった……。

<ポイント>
●第17回アカデミー賞、撮影賞(白黒)受賞! ...続きを読む

Q今までで洋楽で一番売れたアルバムは?

今まで洋楽で一番売れたアルバムってなんなんでしょうか?
あと売れた順番みたいなのも知りたいです。
よろしくおねがいします。。

Aベストアンサー

こんにちは^^自分もチョイ気になったので調べてみた事があります

1.マイケル・ジャクソン「スリラー」 5400万枚
から
10.ダーティー・ダンシングのサントラ 3200万枚

までは、下の方がかかれてますね^^

11位からも、佳作がずらりです。

11.レッド・ツェッペリンIV 3000万枚
12.フリーウッド・マック「噂」 3000万枚
13.バックストリート・ボーイズ「ミレニアム」 3000万枚
14.セリーヌ・ディオン「LET'S TALK ABOUT LOVE」 3000万枚
15.ビートルズ「アビーロード」 2900万枚
16.セリーヌ・ディオン「FALLING INTO YOU」 2900万枚
17.タイタニックのサントラ 2900万枚
18.アラニス・モリセット「JAGGED LITTLE PILL」 2800万枚
19.マライア・キャリー「MUSIC BOX」 2800万枚
20.ビートルズ「1」 2700万枚

21.マイケル・ジャクソン「バッド」 2700万枚
22.グリースのサントラ 2700万枚
23.マイケル・ジャクソン「デンジャラス」 2700万枚
24.イーグルス「ホテル・カリフォルニア」 2600万枚
25.ガンズ・アンド・ローゼズの「アペタイト…」 2500万枚
26.サンタナ「スーパーナチュラル」 2500万枚
27.バックストリート・ボーイズ「BACKSTREET BOYS」 2500万枚
28.ダイアー・ストレイツ「BROTHERS IN ARMS」 2500万枚
29.サイモン&ガーファンクル「明日に架ける橋」 2500万枚
30.ブルース・スプリングスティーン「BORN IN THE USA」 2400万枚

31.ブリトニー・スピアーズ「BABY ONE MORE TIME」 2400万枚
32.ボン・ジョヴィ「ワイルド…」 2400万枚
33.ホイットニー・ヒューストン「WHITNEY HOUSTON」 2300万枚
34.マドンナ「IMMACULATE COLLECTION」 2300万枚
35.スパイス・ガールズ「SPICE」 2300万枚
36.ABBA「GOLD-GREATEST HITS」 2300万枚
37.メタリカ「METALLICA」 2200万枚
38.キャロル・キング「つづれおり」 2200万枚
39.マライア・キャリー「DAYDREAM」 2200万枚
40.ライオネル・リッチー「CAN'T SLOW DOWN」 2200万枚
41.マドンナ「TRUE BLUE」 2200万枚
42.サイモン&ガーファンクル「グレイテスト・ヒッツ」 2100万枚
43.エイス・オブ・ベイス「THE SIGN / HAPPY NATION」 2100万枚
44.サウンド・オブ・ミュージックのサントラ 2100万枚
45.ピンク・フロイド「ザ・ウォール」 2000万枚
46.MCハマー「PLEASE HAMMER DON'T HURT 'EM」 2000万枚
47.マドンナ「ライク・ア・ヴァージン」 2000万枚
48.ビートルズ「1967~1970」 2000万枚
49.リッキー・マーティン「リッキー・マーティン」 2000万枚
50.ビージーズ「SPIRITS HAVING FLOWN」 2000万枚

50位まで、ずらり書いちゃいましたが。。。
参考になれば幸いです^^

こんにちは^^自分もチョイ気になったので調べてみた事があります

1.マイケル・ジャクソン「スリラー」 5400万枚
から
10.ダーティー・ダンシングのサントラ 3200万枚

までは、下の方がかかれてますね^^

11位からも、佳作がずらりです。

11.レッド・ツェッペリンIV 3000万枚
12.フリーウッド・マック「噂」 3000万枚
13.バックストリート・ボーイズ「ミレニアム」 3000万枚
14.セリーヌ・ディオン「LET'S TALK ABOUT LOVE」 3000万枚
15.ビートルズ「アビーロード」 2900万枚
1...続きを読む


人気Q&Aランキング