Lostprophetsってどうですか?
知ってる人いましたら批評を聞かしてください。
借りようか迷っています。
あと、フーファイターズはどのアルバムが一番いいですか?
初心者でも聞きやすいアルバム教えてください。

A 回答 (2件)

kirymaiです。


個人的な評価でいいですか?
2枚アルバムが出ていますが、
僕は1枚目の「The fake sound of progress」を
聞いて渋すぎてショックを受けました。
へヴィな音像とそれをしつこくさせない爽快感のある
メロディとコーラス。最高です。
しかし2枚目の「Start something」はどうも
POPなところが突出し、前作で見えた
絶妙なへヴィさとメロディの緊張感のあるバランスが
悪くなってしまったような気がして、好きになれません
でした。しかし完成度は非常に高くてよいと思います。
1枚目は捨て曲なしの超名作です!

フーファイターズも結構初期と現在では音楽性が違うと
思うのですが、全てのアルバムを聞いてますが僕は
「There is nothing left to lose」
が最高傑作だと思って今も止みません。

試聴できそうですし、以下で試してみては如何でしょう?

参考URL:http://www.listen.co.jp/listenhome.xtp
    • good
    • 0

一枚目の「The fake sound of progress」を持っていますがとてもいいと思います。

メロディと適度な音の厚みがいいと思います。その中にある三曲目の「five is a four letter word」を聴いて惚れてアルバム即買いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLOSTPROPHETSの「ode to summer」の翻訳版

LOSTPROPHETSの「ode to summer」の翻訳版歌詞を探しています。
探しても全く見つからず、翻訳にかけても意味不明な翻訳しかされず
困っています…
どなたかなんとなくの翻訳で構いませんので、よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

歌詞カードのそのまま載せてもいいのかな?ニュアンスは微妙に変えます。歌詞カードのもけっこう意味不明ですけど。

すべてが1日に起こるとしたら,1000に1つの日に

寒いのはそのせいかな
パニックが多すぎるって言われた
いつも俺が示すたびに
以前の事がわかる
毎年,見る必要がある
よく聴くだけでなくて
前は夜はもっと暑かった
俺たちは遊びまわっていたが,行いを改めた
戻る事はできない
だけどその音を聴くと友達を呼びたくなる
そして帰ると彼らに言いたくなる

すべてを感じて見ている
なぜ,真っ直ぐに見ることができないのだろう

Qエミネムでの一番のお勧めアルバム教えて下さい

あとエミネムってよく映画とかに出演するんでしょうか?
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

一番というのは難しいですがMarshall Mathers LPだと思います。全世界でバカ売れしました。8マイルという半自伝的映画に主演しましたよ。

Qビートルズ初心者におすすめのアルバムは?

ビートルズ、初心者におすすめのアルバムは何でしょうか??

以前、英語の先生がビートルズの話をしていて興味を持ち、レンタルで「ザ・ビートルズ1」を借りました(ネットで調べてみると、入門するのにオススメと書かれてあったので)。
CMなどで耳にする曲も多く、ふと口ずさんでしまうようなメロディーが好きになりました。
このアルバムに入っている曲以外にも色々聴いてみたいのですが、おすすめはどのアルバムでしょうか?
ビートルズ聴くならこの曲は絶対に外せない!というような曲も教えてください。

Aベストアンサー

ビートルズ赤、青と呼ばれているアルバムが初期から中期のヒット曲を網羅していて、たぶん聞いたことのある曲が多いと思います。

確かにコマーシャルでもたくさんカバーされていて、原曲と趣が変わっているものも多いのですが、ぜひ原曲を聞いていただければ、ビートルズの偉大さが実感できるかと。

あとはSGT.PEPPER`S LONELY HEARTS CLUB BAND サージャントペパーズロンリーハーツクラブバンド The BEATLES 通称ホワイトアルバム、LET IT BEレットイットビー、を聞けば楽しめます。YELLOW SUBMARINE イエローサブマリンはアルバムよりもDVDで映画鑑賞をお勧めします。当時のポップアートと融合したアニメーションはとても不思議な世界になっていて今でも新鮮です。

私個人的には以前にポール・マッカートニーの日本公演で合唱したヘイジュードも好きです。有名な曲はもちろんですがあまり知られていないMARTHA MY DEAR, MOTHER NATURE‘S SON ,CRY BABY CRYという作品も好きです。1曲だけには絞り切れないものです。アルバム全体でこの雰囲気みたいな感じにとらえていますから、曲を聴いていると、次はこの曲というように順番までおぼえこんでいます。

曲自体は、彼らが専門的音楽教育を受けなかったことが幸いに、難解なコード進行はなく、シンプルでそれでいて覚えやすいメロディラインが多いのが特徴です。歌詞はウィットに富み、言葉は韻を踏んでいます。専門家いわくベートーベンとも共通するコード進行が聞きやすさの理由としていましたが、すべては彼らの感性のなせる業だったと思います。当時の時代背景、技術、周囲のスタッフ、それらも相まって結実した奇跡で、たぶん未来永劫に残るものなんでしょうね。

全詩集も出版されていますので、読んでみるのもよろしいかと。

私は最初は幼稚園の頃、叔母のレコードを聴き始めたころから聞いてますから、私にとってはほとんどビートルズは空気です。

ビートルズ赤、青と呼ばれているアルバムが初期から中期のヒット曲を網羅していて、たぶん聞いたことのある曲が多いと思います。

確かにコマーシャルでもたくさんカバーされていて、原曲と趣が変わっているものも多いのですが、ぜひ原曲を聞いていただければ、ビートルズの偉大さが実感できるかと。

あとはSGT.PEPPER`S LONELY HEARTS CLUB BAND サージャントペパーズロンリーハーツクラブバンド The BEATLES 通称ホワイトアルバム、LET IT BEレットイットビー、を聞けば楽しめます。YELLOW SUBMA...続きを読む

Qおすすめのビートルズのアルバムは? 洋楽超初心者

10代男子です。

私は今まで邦楽しか聞いたことがなく、洋楽については全くの無知です。

最近、ビートルズの楽曲に興味を持つようになりました。

定番曲、おすすめ曲、名曲が効率よく収録されたアルバムを探しています。

おすすめのアルバムを教えてください。

Aベストアンサー

最初は、赤盤、青盤と呼ばれているベスト盤をおすすめします。
赤盤、青盤はシングルヒット以外のアルバムだけにしか入ってない(名)曲もさくさん入ってます。選曲は、元メンバの故ジョージハリスンですからね。
その後は、赤盤、青盤で気に入った曲が入っているオリジナルアルバムがいいと思います。

別に順番にこだわる必要はないと思います。

あと、本題に外れるのですが、歌詞(訳詞)に注目してください(メロディは聞けばわかるので)。
Let it be、Across the Universe、Strawberry Fields Foreverとか彼らが20代で書いてたんですよ。当時聞き始めのころ「こんなこと歌ってたの?」と衝撃を受けました。ビートルズに限らず、洋楽で名曲と呼ばれるものは、素晴らしいものがあります。
邦楽で対向できるのは、中島みゆきぐらいかと。

QNOFX、リンプピズキットで一番オススメのアルバムを教えてください。

NOFX、リンプピズキットで一番オススメのアルバムを教えてください。

よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

そうですね…、私的意見ですが。

◎NOFX:アルバム「パンク・イン・ドラグリック」あたりが妥当だと思います。
◎リンプ・ビズキット:アルバム「チョコレート・スターフィッシュ・アンド・ザ・ホットドック・フレイヴァ―ド・ウォーター」がいいですね。「MI:2」のテーマ曲も入っています。

無難なアルバムを選んでしまいましたが、他のアルバムも聴いてみて判断してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報