Lostprophetsってどうですか?
知ってる人いましたら批評を聞かしてください。
借りようか迷っています。
あと、フーファイターズはどのアルバムが一番いいですか?
初心者でも聞きやすいアルバム教えてください。

A 回答 (2件)

kirymaiです。

個人的な評価でいいですか?
2枚アルバムが出ていますが、
僕は1枚目の「The fake sound of progress」を
聞いて渋すぎてショックを受けました。
へヴィな音像とそれをしつこくさせない爽快感のある
メロディとコーラス。最高です。
しかし2枚目の「Start something」はどうも
POPなところが突出し、前作で見えた
絶妙なへヴィさとメロディの緊張感のあるバランスが
悪くなってしまったような気がして、好きになれません
でした。しかし完成度は非常に高くてよいと思います。
1枚目は捨て曲なしの超名作です!

フーファイターズも結構初期と現在では音楽性が違うと
思うのですが、全てのアルバムを聞いてますが僕は
「There is nothing left to lose」
が最高傑作だと思って今も止みません。

試聴できそうですし、以下で試してみては如何でしょう?

参考URL:http://www.listen.co.jp/listenhome.xtp
    • 0

一枚目の「The fake sound of progress」を持っていますがとてもいいと思います。

メロディと適度な音の厚みがいいと思います。その中にある三曲目の「five is a four letter word」を聴いて惚れてアルバム即買いました。
    • 0