アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、家をリォームしようと思ってるのですが、勝手口が西向きから入るようになります。家相とかの関係は、大丈夫でしょうか?ちなみに、玄関は南東です。

A 回答 (4件)

西側からの勝手口は止めた方が良いでしょう。

将来何かあれば『勝手口のせい』になります。

私は戸建て新築中ですが勝手口(裏出口)は西向きです。風水とか家相を考慮するお金が無いので機能重視、経費重視の間取りにしました。将来なにかあっても勝手口の向きが悪かったとはしません。
    • 0

参考まで、鬼門では無い。

裏鬼門=南西
    • 0

No.2の方が書かれるように、責任のない投稿サイトで聞くよりも、せめて自らサイトを展開しているところを一度見て回りましょう。

検索で「風水 勝手口」、「家相 勝手口」これで何箇所かサイトが出てくるでしょう。

>勝手口が西向きから入るようになります

結局どこの壁にあるのでしょう?
西面?西に向いて入るということは東の壁?

西の壁でも東の壁でも良いですが、正しい配置のわかる「図面」が必要なので結局質問だけでここで答えられる人はいません。

>家相とかの関係

No.1さんの書かれるように、気にしないならスッパリ無視。気にするならそういうサイトで勉強するか、知識ある人に相談。

余)
勝手口はあなたにとって必要?
    • 0

家相とか風水とか気にしだすと

止りません。
若し気になるなら本当に信頼する人なり本なりに
頼って下さい。
こんなところで適当な回答されてそれ信じます?
    • 0