アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の過去の二股と元カノについて悩んでいます。
長文ですが、アドバイスや意見などお聞かせください。

4つ上の彼氏と同棲中です。
まだ付き合って数ヶ月ですが、付き合い始めの1週間頃
実は他にも付き合っている女の子がいると彼氏から言われました。付き合うまでは2人で何度か遊びに行き彼の一人暮らしの部屋にも泊まらせて頂いたこともありますが、私が好意を向けると「嬉しいけど今はやりたい事があるから彼女は作れない」と断られていました。
ではそのやりたい事が叶うまで待っていると本気で彼の言葉を信じていました。

ですがその数日後、友達以上恋人未満の関係が私的には嫌でハッキリしてほしく「私でダメならもう諦める」と伝えたのがきっかけで交際をしました。

しかし交際1週間後に「他にも女の子がいる」と伝えられました。その事は1ヵ月ぐらい前から付き合い始めたそうです。

「やりたい事がある」と自分の夢を建前に嘘をついて私とも遊びそういう期間のなかで他の女の子も自分の家に泊まらせ向こうの女の子の家にも泊まって身体の関係を持ってたと考えると悔しくて仕方ないです。
結局は話し合いの末、彼は私の事を選んでくださり
向こうの女の子方とは関係も終わらせ連絡先も消してくれました。
私の親とも数回会っていたので、私の親にもスーツ姿で泣きながら全てを話し謝罪していました。

その事もあり、お互い近くにいた方が安心するということで彼の1人暮らしのアパートで同棲をし始めて2ヵ月になります。
彼は本当にその事を反省して今ではとても私に優しく大切に扱ってくれますし本当に愛情もって接してくれます。私ももちろんそこまで謝罪をしてくれた彼を許していますし、心から愛しています。私の宝であり私の人生にとっては欠かせない人です。
重たいかも知れませんが、彼の過去にまで嫉妬してしまいます。

今同棲している部屋は元カノと半同棲していた部屋でもあるし、二股の女の方が寝泊まりしていた部屋でもあります。ここで、私以外の女の子たちと身体の関係や一緒にお風呂入ったりご飯を作ってあげたり...と幸せそうな日常を想像してしまうと辛いです。

ふと1人で家にいると涙がでてきます。

元カノとは2年間付き合ったらしく、彼にとって初めての彼女でもあり2年間の思い出は大きいなと感じてしまいます。まだ私と彼が友達のときの事なので問題ないといえば問題ないのですが、私に「友達と大阪旅行してくる」と言っていたのに実は元カノと行ってたという事実もありました。

私は最初のほう 彼の全てを信じていたので、それが一つ一つ嘘で裏切られていたことがトラウマになっています。
全ての誤ちを認めて 私に謝罪しいつも隣で支えてくれてもうそんなだらしない女関係はやめて私一筋になってくれている彼の気持ちは態度に目に見えてわかります。
そんな彼を信用してあげたいです。

そんないつまでも、過去のことでグチグチ言ったり
もう変えられない過去の事実なので今更私がワガママ言ってもどうしょうもないことだし、無意味な事なのでこれからはそんな、心を改めた彼と2人の明るい未来を考えればいいじゃないかと頭の中にではわかるんですが、

やはりこの部屋にいると気持ちが先走ってしまいます。

今朝 泣きながら彼にこの事を伝えました。
今のあなたは本当に大好きで愛してる
でも過去のことを思い出すと、あなたのしてきた事とこの部屋が大嫌いで仕方ないと伝えました。

そしたら、彼は面倒くさそうとも怒ったりもせず ただ優しく側にきてくれて「今すぐには無理だけど四月までには引っ越そう」と言ってくれました。

そこまで言ってくれるのに
今だに過去を思い出し
あの時 1日返信がなかったのは女の子と泊まっていたから 女の子といたから 私と会っていた時期にも他の女の子がいたんだね 元カノとの旅行は楽しかった なんで元カノと行くと正直に言わなかったの など彼を責める言葉ばかり考えてしまいます。


こんな私の汚い思考を止めるにはどうしたら良いでしょうか。私は彼から離れるつもりもないし、彼もこんな私を見ても 大丈夫 俺からは離れないよと言ってくださります。

本当に私の気持ちの整理の付け方が分からないのです。アドバイス、意見をお願いします。

A 回答 (4件)

zkymさん こんにちは。



既婚の男性です。

>本当に私の気持ちの整理の付け方が分からないのです。

そんなに簡単に整理なんか出来ません。
先ずは、「そんなに簡単に気持の整理は出来ない。」という
自覚と覚悟が必要です。

「早く楽になりたい」は無理ですよ。

>こんな私の汚い思考を止めるにはどうしたら良いでしょうか。

汚い思考とは思いません。
寧ろ、普通で当たり前の正常な思考回路だと思います。

お付き合いして数ヶ月で信頼関係を築ける筈がありません。
増してや彼には二股の前科がある。

「彼を信用して自分の気持に整理をつけて早く楽になって楽しい
生活を送りたい」と思うのは仕方のないことかもしれません。
しかし、そんなに簡単に今回のことを終わらせて楽になってしまって
良いのでしょうか。

寧ろ、zkymさんのためにも、彼のためにも簡単に終わらせるべきでは
ないと思います。

しかし、誰にもどうすることも出来ない過去に拘って前進出来ないで
ずっと後ろを向いたままではいけません。

過去にあった事実は事実としてお二人で受け止めるしかないでしょう。
大げさかもしれませんがお二人で十字架を背負う覚悟がないと
いけません。

過去の暗闇を見つめて泣いていてもどうしようもないでしょう?

過去の現実を受け止めて、受け入れて、将来に目を向けて行くしか
ありません。

長い時間かががりますよ。

>そんな彼を信用してあげたいです。

zkymさんが「彼を信用しよう。」と努力して自分に言い聞かせる
ものではないでしょう。
彼が努力してzkymさんの信頼を勝ち取らなければいけません。

彼がそれだけの努力をして辛抱強く諦めないでいようと思える女性
を目指しましょう。
zkymさんが努力すべきは、そこでしょう。

バカな振りして盲目的に彼を信用しなさいと言っている訳では
ありません。
何度も記しますがそんな簡単に信頼関係を築くことは出来ません。
過去に裏切られている訳ですから。

もう二度と、一生zkymさんを裏切って悲しませたくないと
彼に思わせる素敵な女性になってください。

誰にもどうすることも出来ない過去を見つめて。
後ろを向いて暗がりを探して涙を流して。
そんな女性を魅力的とは思いませんよ。

一見、彼と向き合っているようで実は彼の背後へ目を向けている。
真正面から彼と向き合っていない状態です。
現実を受け入れて真正面から彼と向きしましょう。

現実を受け入れて苦しみましょう。
そして前進しましょう。
zkymさんは一人ではないですからね。
    • good
    • 0

いい加減にネガティヴやめないと本当に、大丈夫俺からは離れないよ、が翻りますよ?客観的にみてあなたの宝であり人生のナントカでもある大

事な彼氏は嘘がつける人ですからね?真心の全てを捧げて親にも会って貰って、婚約者みたいなもんだし、過去は許したし、今は私だけよね!!信じてます!愛してます!ってやるのは構わないけどちょっと盲目じゃない?その部屋が嫌ならあなたがお金出して、こっち借りたから新居は来月からあっちね、式、いつにする?くらいやってはどう?振り回されて彼の過去の女との思い出の中古の部屋でお安く住んで、彼の優しさにすがって歯ぎしりしてる弱い女なの?
    • good
    • 0

うーん、



まず、賃貸契約時の
入居人数と異なり
あなた居住が
管理会社にバレると
契約違反で退去に成るよ

その辺の事情もあるから
引越の件を交際公認の
親に相談してみたら?

そこから早く
引越をするのが良いよね
    • good
    • 2

無理でしょうね。

そんな重い考えがソノ部屋にいる限り無くなりませんよ。

ちなみに、引っ越しても忘れることはないと思います。

そして、今後二人の間で何かあった時にもその過去を持ち出してくると思います。

そうなったら最低だと思いますけど。何て嫌な正確の女だ!ってね。

アドバイス・・・・・。ごめん。何も無いわ。4月までに捨てられないようにね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!