Premiere5.1で画像編集していますが、 フェードアウトが、オーディオはできるが、ビデオができない。
解説本を読んでビデオ2のフェードコントロールラインをクリップして0%に斜めに下げても0%のところだけ暗くなるだけで徐々に暗くなることが無い。フィルターでやっても同じ。
何がダメなのでしょうか?徐々に暗くしたいだけなのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まずプレビューを作ることですね。


とりあえずその部分だけをワークエリアにして、Enterキーを押してみましょう。

それでもダメな場合はプレビューの設定の問題かもしれません。ビデオの編集を無効にするとかチェックがついていませんか?

ムービー出力時にフェードが効かないとしたら、出力のオプションなどを再チェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。プレビューしてみら、できていました。

お礼日時:2001/08/07 07:07

いま、ちょっと手元にPremiereがありませんので、


根本的な解決にはなっていないかもしれませんが、

ムービーと同じサイズの真っ黒な静止画を読み込んで、
その静止画のほうにフェードアウト、またはディゾルブさせても、
同様の効果が得られると思います。
    • good
    • 0

アップでみ過ぎているとか…


あとは、プレビューを作成していないとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPremiere5.1のフルバージョンとLE版の違い

Premiere5.1のフルバージョンとLE版ではどのような違いがあるのですか?どちらを買おうか迷っているのですが、LE版でも十分でしょうか?

Aベストアンサー

アドビのページで確認できます。で、今見てみたらやたらと重くて表示できませんでしたので、以下のURLでいかがでしょう。LE版で十分かどうかは、ご自身で判断してください。
PS.今見たらアドビのページもOKでした。

http://www.adobe.co.jp/products/premierele/comparison.html

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20020204/adobe.htm

QAdobe Premiere 5.1 をインストールしたのですが起動しません。

PC(Windows XP 環境)にAdobe Premiere 5.1 をインストールしたのですが、
その後プレミアを起動しようとしても
"There is insufficient RAM for Adobe Premiere to run.(5000K required)"
とエラーが表示され、立ち上がりません。

念のため、PCのスペックですが…
CPUは Intel Pentium III Xeon(2.92 GHz)
メモリ(RAM)  4096 MB
OS Microsoft Windows XP Professional 5.1.2600

です。

仮想メモリの設定も増やしてみましたが駄目でした。

どのようにしたら使えるようになるでしょうか。
(バージョンアップは視野に入れておりません。
動画編集はあくまで趣味ですので、お金をかけたくないのです。)

何か方法がございましたらば、ご教示頂けませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まず#1さんの仰るようにAdobe Premiere5.1はXpに対応していません(基本的にWindows95のソフトです)。
「旧バージョンの対応 OS: Premiere」
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?4432+001

またAdobe Premiereは画像処理エンジンをQuickTime(以下QT)に依存していますのでQTのバージョンが違うとまともに動きません、Premiere5.1は基本的にQT2でしかまともに動きません、QT3でも不具合が発生します。
Xpに対応できるQTは5か6以降だったと思います、QTは4か5で大幅にエンジンが変わっていますので、それが原因だと思いますよ。

お金かけたくなくても、かけないで動かすのは無理です。

QPremiere5.1で、キャプチャ時に映像も音もウィンドウに出ない…

 Premiere5.1を初めて使うにあたって、大変な苦労が続いています。
Win2000で、キャプチャボードはDVRaptor2、Raptor Bayを使用しています。
キャプチャの際、デバイスコントロールはちゃんと働き、録画も始まるのですが、ウィンドウは真っ黒のまま、音もでないのです。新しいファイルは作られるのですが、やはりそれを開いても真っ黒のまま、エラーメッセージが出るだけなのです。
 なにぶんまったくの初心者ですので、ものすごく単純なミスかもしれないのですが、自力では限界です。
 ちなみに、付属のソフトRaptor Editでも同じようになったので、ソフトの問題というよりハードの問題かもしれませんが、どうしたらよいのか見当もつきません。教えてください。

Aベストアンサー

まずはメーカーサポートページのFAQを参考にしてみて下さい。
特に参考URLを見てみて下さい。

それ以外の物は
http://www.canopus.co.jp/tech/faq/dvraptor2.htm
で見ることが出来ます。

参考URL:http://www.canopus.co.jp/tech/faq/faq000172.htm

Qpremiere CS5で5.1chの音声を2chにしたいのですが…

premiere CS5で5.1chの音声を2chにしたいのですが…

取り込んだハンディカムの音声設定が5.1chになっていたのですが
どうやら5.1chだとPCに負担があるようで編集作業がスムーズではない感じで
2chに変更したいのですがどのようにすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

Adobe Media Encoder で書き出すときに、オーディオの設定をステレオにするだけです。(初期設定でステレオになっています)
ステレオで編集作業をしたいということなら、一度、wav とかで書き出してやれば良いと思います。

まー、ただ、2ch に変えようが PC の負担はそんなに変わらないと思います。
おそらくAVCHDですよね。 重いのは音ではなく映像の方だと思いますよ。

Qadobe premiereのビデオボード

adobe premiereを買ったのですが、PC備え付けのビデオボードでは画面が重くてちょっと使いづらいです。

快適に使うにはどのビデオボードを購入すればよいでしょうか??

よろしくお願いいたします。


EPSON DIRECT
CPU pen4 2.4
メモリ 512M

Aベストアンサー

Premiereなら、グラフィックボードより、PCIに接続するビデオ編集用のカードの方が、効果があります。

スペックは今のままでも大丈夫です。購入するときはPremiere用のプラグインが付属している物を選択してください。(ほとんどのカードは対応していると思いますが)

カノープスは家庭用の、手頃な価格の商品があります。
DV編集システムの欄を見てください。
http://www.canopus.co.jp/catalog-list/video.htm

マトロックス社の製品はこちら
http://www.matrox.com/video/jp/products/home.cfm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報