プロが教えるわが家の防犯対策術!

Premiere5.1で画像編集していますが、 フェードアウトが、オーディオはできるが、ビデオができない。
解説本を読んでビデオ2のフェードコントロールラインをクリップして0%に斜めに下げても0%のところだけ暗くなるだけで徐々に暗くなることが無い。フィルターでやっても同じ。
何がダメなのでしょうか?徐々に暗くしたいだけなのですが。

A 回答 (3件)

まずプレビューを作ることですね。


とりあえずその部分だけをワークエリアにして、Enterキーを押してみましょう。

それでもダメな場合はプレビューの設定の問題かもしれません。ビデオの編集を無効にするとかチェックがついていませんか?

ムービー出力時にフェードが効かないとしたら、出力のオプションなどを再チェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。プレビューしてみら、できていました。

お礼日時:2001/08/07 07:07

いま、ちょっと手元にPremiereがありませんので、


根本的な解決にはなっていないかもしれませんが、

ムービーと同じサイズの真っ黒な静止画を読み込んで、
その静止画のほうにフェードアウト、またはディゾルブさせても、
同様の効果が得られると思います。
    • good
    • 0

アップでみ過ぎているとか…


あとは、プレビューを作成していないとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!