アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変わったペットを飼っている人はいますか?飼育方法の大変な話とか有れば、御聞きしたいです。聞くことしかできませんが、どんなペットが飼えるのか?も興味有ります。

質問者からの補足コメント

  • 変わったペットというのは、イヌや猫、ウサギ、ハムスター以外の動物です。なのでハリネズミの話も御聞きしたいです。

      補足日時:2017/08/07 11:19

A 回答 (2件)

>なのでハリネズミの話も御聞きしたいです。


飼育方法はとても簡単です
毎日の餌と水遣り、掃除以外は特にやることはありません

注意することは音
とても臆病なため音に敏感で
すぐにびっくりしてしまいます
それがストレスになるためできるだけ気をつけること
生活音などはある程度慣れます

人に慣れることは出来ても懐くことはありません
なのでべたべた触れることは出来ないです
それもストレスになってしまうためです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日の餌と水遣りと掃除なら、私にもできそうですね。ただ、音に敏感なんですね。我が家はテレビの音も話す声もやたらに大きいから、ハリネズミさん飼ったら、ストレス与えてしまいそうですね。懐く事がなくても、きっと情とか移るとかわいいでしょうね。回答有り難うございました。

お礼日時:2017/08/07 11:53

変わったペットの定義がよく分からない...


ハリネズミは最近有名になってきたけど
こういうやつでは無いってことですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、私の思慮不足を気がつかせてくださって有り難うございます。

お礼日時:2017/08/07 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!