飯を減らして夜ランニングするんですけど
リバウンドしやすいダイエットみたいなんで
どうしたらリバウンドせずに済みますか?

A 回答 (7件)

リバウンドしやすいダイエットとか、リバウンドしにくいダイエット、なんて存在しないんですよ。


過激なダイエットをしたからと言ってリバウンドするとは限らないし、緩く痩せたからと言って絶対にリバウンドしないわけでもない。
たまに、何も意識しなかったけど自然に何kg痩せた、みたいな奴もいますが、じゃそういう奴がその体重をずっと維持できるか、というとそんなことはない。
状況が変わったら太ることだって当然あります。

要するに、痩せるフェーズとその後維持するフェーズは全然別物ということです。
痩せているときは、目標があるから我慢する。だから痩せる。
でも目標を達成した後は、目標がなくなるから我慢もする必要がなくなる。
もともと太っていた奴が太っていたころの生活に戻したりすると大抵体重が増えます。
そりゃ仕方がない。

じゃどうすればいいか。

痩せた後も「この体重を維持するぞ」と目標を持てばいいんですよ。
維持するだけだから痩せるときよりも楽です。

具体的には、体重の上限値みたいなものを自分なりに設定しておき、普段のんびり過ごしていてその体重になってしまったらダイエット発動すればいい。
例えば維持体重+2kgとかね。
その体重になったら2kg減らす。そして維持したい体重まで落とせたら、またのんびり過ごす。

その繰り返しです。

少なくとも一生ダイエットなんかする必要ないです。
やばいと思ったらすればいいだけ。

大したことないんですよ。
人生楽しんでください。
    • good
    • 0

簡単。


このメニューをやめなきゃいい。
    • good
    • 0

有酸素運動と無酸素運動をバランスです。


リバウンドを避けるには 筋肉量を増やし代謝能力を増やすが基本です。
夜ランニングは有酸素運動で筋肉量が増えません(1時間走っても人間の基本動作筋力は付かない)。

ストレッチ・有酸素運動・無酸素運動をバランス良く
有酸素運動は15分で十分です、無酸素運動を主に組み立てましょう。
    • good
    • 0

永久に(死ぬまで)続ける。

それだけ。

※ダイエットは辞めたら元どおりです。
 常に摂生するストイックさが重要なんです。
    • good
    • 0

ずっと続ければ良いだけです。


ですからダイエットは健康的に続けられる事を行うだけなのです。
    • good
    • 0

飯減らしたらリバウンドしやすいですね


一生飯減らし続けられるならリバウンドはしないですね。
ランニングだけでご飯しっかり食べるならリバウンドはしないですね
    • good
    • 0

>飯を減らして


どれぐらい、どのようにして減らしているか次第です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング