プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕には彼女がいます
ある日僕に事情があり彼女と話せない日が1日ありました
次の日彼女に謝りました
彼女は寂しくて他の男の子が優しくしてくれないかなと思ったらしいです
正直彼女に少し冷めてしまいました
女性の方に質問です
こういうことってよくありますか?

質問者からの補足コメント

  • こんなに正直に言うのはなぜかと言うと
    前から彼女と隠し事はなしにしよとか正直に話そうと話し合っていたので
    いったんだと思います

      補足日時:2017/08/07 11:38
  • 後これからどうしたらいいのか
    意見もいただきたいです
    よろしくお願いします

      補足日時:2017/08/07 11:39

A 回答 (7件)

こういうことって、10代にありがちだと思いました。


大人の女性でそのような人はいません。

一日くらい連絡できなかっただけで寂しくてフラフラするようでは
あなたのこと、さほど好きではないと言えます。おそらくあなたの方から告白したんでしょう。
あてつけ、思い上がってます。だから冷めるのは無理もありません。先が思いやられますね。

約束事ってしないに限るんですよね。
私は毎日何をしていたかなんて、知る必要も教える必要もないと思います。
そうやって、把握したがるカップルがほとんどですが
そんなことして何が楽しいんだろう?暇だね、よく疲れないね、だから続かないんだよ、と思ってしまいます。
それって、イライラの元じゃないですか?

これからどうしたらいいか?ですが
義務付けられた約束事を解除する方向で、時間をかけて理解してもらうことですね。
君のこと大好きだよ!と言う態度を続けていれば、納得して、、くれるかな?
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです
ありがとうございました
いい方向に持っていけるように頑張りたいと思いました
改めて意見ありがとうございました

お礼日時:2017/08/08 09:46

ないと思います。

多分ですが…。
そんな事言われたら冷めてもおかしくないと思います(´・_ゝ・`)
    • good
    • 0

たった1日で?


幼稚すぎ。
逆に1週間くらいほっといてみたらどうですか?
    • good
    • 2

昔はそんな時もあったかな~。


精神的にまだ自立してないんでしょうね。
あまり振り回されないように気をつけて下さいね。
精神的に弱すぎるし、寄りかかられすぎても疲れると思うんで。どっぷり彼女ばかりにかまうより、精神的に強くなれるよう促した方がいいと思います。たった一日で、それはヤバい。重いです。ごめんね。
    • good
    • 1

そういうことはないですね。

たったの1日ですよね?彼女さんは自立できてない依存性が高い人なんだと思いますよ。
ご家族との関係がよくないのかな。
愛情が足りない環境で育ってきたのかもしれませんね。
もっと自分というものをキチンと持った女性の方が魅力的だとは思いますよ。
浮気性かどうかまでは判断できませんが、
寂しさを男性で紛らわしたいという発想があなたを不安にさせてますよね。
    • good
    • 1

まぁ、かまってほしいがためにヤキモチを焼かせたかったんでしょう。


そういえば彼氏がやきもちを焼いて、ごめんね、寂しくもうさせないからーとあわてて言うと思ったんでしょう。

逆効果なのにね。

でも多分まだお若いんでしょ?
それならちょっと大目にみてください。
あなたも隠し事はしないといった約束があったのなら、どんな理由にせよ彼女からしたら約束をやぶられた。と思ってもしょうがないことなので、、、

でも、彼女に正直に話すということならその件についても、約束を破ったのは申し訳ないけど、正直そのとき他の男に〜という発言には少し気持ちが引いた。
今度またそういうことがあったとき今度は本当に他の男のとこにいくのかと思うと、そんなもんかと思うしね。

って私ならいうかなー。
彼女にも嫌な事はつたえておきたいな。
ただ、自分が約束をやぶったこともしっかり謝ってからね。
    • good
    • 1

>正直彼女に少し冷めてしまいました



どの部分に冷めたのでしょうか?
他の事しないで、「さびしい」と一人で連絡待つ姿ですか?
それだったら理解できます。

「他の男の子が優しくしてくれないかな」は普通かなと。
暇つぶしの方法を自分で考えているのですから。


>これからどうしたらいいのか

一日連絡しないだけで謝る、一日連絡がないだけで寂しい、、そんな関係を変えることではないでしょうかね。二人とも依存体質になっていますよ。


>前から彼女と隠し事はなしにしよとか正直に話そうと話し合っていた

そう言うのやめた方がいいですよ。
何をして「隠し事」なのか、「正直」なのかなんて状況で変わります。
「絶対が無いもの」の約束はしない事です。
そうしないと相手を「不誠実な人」にしてしまいます。

意味わかりますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!