アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年から韓国人日本に入国禁止と友達から聞いたのですが、本当ですか?ケータイで調べたところそのようなことが結構書かれていたのでみなさんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

韓国人日本に入国禁止ではなくて、韓国政府の「韓国人日本への渡航禁止」のことでしょう。


#5の回答者さんのURLを参照しましょう。
    • good
    • 3

もしそれが事実ならば、ニュースでも情報バラエティでも何度でも取り上げますし新聞にも載ります。


ケータイで調べたと言う事ですが、どこをどの様に調べたのでしょう。
出元のしっかりしたニュースサイトぐらいしか信用できませんが。
少なくとも日本政府は国交がある国に対してその様な措置は緊急事態以外取らないでしょう。
韓国政府なら平事でもやるかも知れませんが。
    • good
    • 1

平昌五輪に来る日本人少なければ東京五輪行かせない


http://www.sankei.com/premium/news/170721/prm170 …

これとは別に
韓国国会来年3月から日本渡航禁止令を施行
とかでてきますが嘘かどうかはわかりません。
    • good
    • 2

可能性は0ではありません


日韓合意を守らないので、渡航の制限はされるかもしれません
また、北朝鮮が米国と武力衝突がおこった場合、北朝鮮のテロ防止のため南朝鮮からも入国を制限するかも
しれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます

お礼日時:2017/08/07 12:04

そんなどうみても嘘っぽいのを信用してこんなサイトに書き込むなんて・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメなんですか?じゃあなんのためにこのサイトがあるのか教えてください

お礼日時:2017/08/07 11:52

大問題だね。

北朝鮮人なら仕方ないけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございま!

お礼日時:2017/08/07 11:57

そんなことはありません。

デマです。
もしそんなことがあれば、テレビや新聞などのマスコミでも大きくとりあげますよ。

ネットは重要な情報もありますが、デマも数多く流されています。
その真贋をみぬくことができる力を身につけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/07 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!