痔になりやすい生活習慣とは?

西暦から和暦に変換したいのですが、
セル→書式設定→日付→和暦 もしくは
セル→書式設定→ユーザー定義→ggge
でやっているのですが
サンプルが変わらない=サンプルはかわるが#####になる=2017/8/7と戻ってしまう。
Excel2016使用しています。どなたか助けて下さい、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

>サンプルはかわるが#####

これは表示の為のセル幅が足りない場合に表示されます。
セル幅を広げて試してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セル幅を広げてやりましたが、入力した2017/8/7のままでサンプル部分も同じままになってしまいます。

》 サンプルが変わらない=サンプルはかわるが

》 #####になる=2017/8/7と戻ってしまう
何を仰っているのかサッパリポン!
「サンプル」とは?「=」とは?「=2017/8/7と戻ってしまう」とは?
    • 0

>セル幅を広げてやりましたが、入力した2017/8/7のままでサンプル部分も同じままになってしまいます。

おっしゃっていることが判りません。
あなたがサンプルが変わるが###になるといったのです。
当然サンプルが変わるための操作、和暦だかユーザー設定だかを
したからサンプルが変わったはずです。
それをしないで、サンプル部分が勝手にかわるはずもありませんが。
    • 0

>入力したデータは2017/8/7です。

もしくはCtrl;で日付入力しています

最初にそれも書いてくださいね(^_^;)
そのやり方で入れているならシリアル値で入っているはずなんですが。
そのセルを選択して
データ→区切り位置→完了
としてから表示形式を変えるとどうなりますか?
    • 0

変換では無く、表示方式の変更です。

なお、元データーはシリアル値でないといけません。
表示指定は、
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/hiduk …
    • 0
この回答へのお礼

他の回答にあったようにセル幅を広げて表示出来るようになりました!
位置を調整するためにスペースを打ってからシリアル値、入力してました。
そうすると表示されないみたいです!

皆さん回答ありがとうございました!!

データはどのようになっているのですか?まずはそこから提示するべきだと思いますが。

表示形式を変えてもサンプルが変わらないということは、文字列などになっているのでは?
(表示形式を変えてもデータ型が変わるわけではないので「表示形式は(数値に)変えました」などの補足はいりません。)
元は別のソフトなどから持ってきたデータでしょうか?
もしくは「20170807」のようになっているとか?
    • 0
この回答へのお礼

入力したデータは2017/8/7
です。もしくはCtrl;で日付入力しています

元はExcel2013の物です