プロが教えるわが家の防犯対策術!

粉瘤から膿が出て来たんですけどまだすこしはれてます。
膿が出たらあんまり痛くなくなったし楽になったので病院行かなくても平気ですか?

A 回答 (5件)

粉瘤がよくできるということでしたら病院にいくべきです



わたしは一時期加工食品・できあいのもの・添加物タップリのヤマザキパン・清涼飲料水などを好んで食べていた時、
ささいなストレスで頭皮に粉瘤ができては、安全ピンで刺して膿をぬくということをしてました^^;

一度も病院で手術はしたことありませんが、
鬱を経験し食事習慣などをかえた結果、粉瘤はそれいらいできていません。

膿疱という 粉瘤ができることでうまれる袋・スペースみたいなものがあって
手術でその袋をとりのぞかないと再発するとのことですが
もう数年間音沙汰がありません。


お食事・・砂糖の摂取のしすぎに注意すれば
病院にいかなくてもだいじょうぶだとおもいます

また、粉瘤の原因はからだの酸化にあるとかんがえています。
重曹をいちにち小さじ3分の1水と一緒に摂取してみてください
(重曹はアルカリ性)

ガンも防げるそうですよ
    • good
    • 0

私は、気が付かないうちに背中に粉瘤が出来ていて、化膿して痛みだしたらかなり大きな粉瘤でした。


切開で袋ごと切除しましたが、幅5cm位切られました。
夏場なので放置しないほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

粉瘤は、膿が出て腫れも引いた後に患部を手術で除去しないと、再発する可能性が高いです。


現に私も「痛みは引いたからもう平気だろう」と途中で通院を止めてしまい、まさに今再発し
てしまっている最中です。
完治を宣告されるまでは病院に通い続けたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にですか!?
安静にしてくださいね

お礼日時:2017/08/07 14:52

粉瘤は膿を出しても、それを包んでいた袋がある限り再発しますよ。


大きくなりすぎると、それこそ麻酔が必要な手術が必要になりますから、小さいうちに皮膚科に行って根こそぎ取ってもらったほうがよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ早いうち手術ですよね

お礼日時:2017/08/07 14:53

私なら病院行きますー!怖いので…。

せめて消毒はするかな。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり行きます!自分も怖いです笑

お礼日時:2017/08/07 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!