kinkiの堂本剛くんが主演していた「金田一少年の事件簿」ドラマの「蝋人形城殺人事件」に、俳優の内野聖陽さんがゲストで出ていたと思うのですが、何の役をやったのかご存知ないでしょうか。
原作でいえば誰にあたるのか(ドラマのオリジナルキャラかもしれませんが・・・)を教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ちょっぴりキザでヌケている銭形平次の末裔で、探偵の銭形ケンタロウ役で出演されていたようです。

ちなみに、蝋人形事件の原作には、確か出ていなかった(あやふやな記憶です)、ドラマのオリジナルキャラだったと思います。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~hona/record/sakuhin/ …

参考URL:http://www.inter.co.jp/TVNET-JAPAN/face/uchino/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!謎が氷解しました(^ ^)

お礼日時:2001/07/03 11:38

この質問で紹介されているサイトの中にあるかもしれません。



No.11640 質問:内野聖陽さんについて教えてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=11640
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々なサイトがあるみたいなので、ゆっくり見てみます!

お礼日時:2001/07/03 11:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国語学者の金田一秀穂さんて?

最近よくテレビのクイズ番組に、国語学者という肩書きで金田一秀穂さんが登場しています。

昨日の 「Qさま」 という番組にも回答者として参加されていたのですが、ちょっと気になった事があります。

難しい漢字を書くクイズだったのですが、内容は 「者」 という字を使った漢字を書く問題でした。

金田一さんに割り当てられた問題は 「(カネなどの) もうけ」 だったのですが、当然、正解は 「儲」 ですよね。

ところが金田一さんはその漢字が書けずに七転八倒し、結局は時間切れで ×。

「えっ? 国語学者が?」 という印象を強くもちました。

質問なのですが、国語学者って難しい漢字を知らなくても良いのでしょうか?

誤解を避けたいのですが、別に金田一さんを批判するとかの趣旨ではなく、何となく 「国語学者」 って、漢字検定1級は楽々取れるような 「漢字のプロ」 というイメージがあるものですから ・・・

Aベストアンサー

金田一秀穂さんは、おじいさまの金田一京助さんやお父さまの金田一春彦さんのようなタイプの国語学者ではないと思います。おじいさまやお父さまは、辞書を作る仕事をするような、「言語学者」でした。
つまり、日本語によって日本語の意味を考えるというか、そういう感じの研究者だと思います。
ですから、今、このお二人がご存命だったら、あのような漢字のクイズでは正解を連発されることでしょう。

それに対して、秀穂さんは、どちらかといえば、日本語とは、世界の言語と比べてどういう特徴があるかというようなことを研究していらっしゃるようです。以前、NHKの教育テレビで番組をしていらっしゃいましたが(「知るを楽しむ」のシリーズだったかな)、それを見る限り、「外国ではこういう場合、ものごとをこういうふうに見ているから、言葉でこう表わす。それに対して、日本ではこういう角度から見るからこういう表現になるのだ」というような話ばかりでした。
こういう研究であれば、必ずしも多くの難しい漢字を知っている必要はないと思います。
そういう意味で、私は秀穂さんに対して、難しい漢字をたくさん知っているというイメージは、はなから持っていません。それよりも、語彙が豊富であるとか、知識が豊富であるとか、そういうイメージです。

先の回答にもありますように、一口に「国語学者」といっても、漢字に精通している人もいれば、秀穂さんのように「比較言語学」(というジャンルがあるのかどうか知りませんが)に精通している人もいます。
皆が皆、漢字検定の1級に合格するタイプの方ではないと思います。

金田一秀穂さんは、おじいさまの金田一京助さんやお父さまの金田一春彦さんのようなタイプの国語学者ではないと思います。おじいさまやお父さまは、辞書を作る仕事をするような、「言語学者」でした。
つまり、日本語によって日本語の意味を考えるというか、そういう感じの研究者だと思います。
ですから、今、このお二人がご存命だったら、あのような漢字のクイズでは正解を連発されることでしょう。

それに対して、秀穂さんは、どちらかといえば、日本語とは、世界の言語と比べてどういう特徴があるかとい...続きを読む

Q堂本剛主演の金田一少年の事件簿について

数年ほど前にドラマでやっていた、
堂本剛主演の金田一少年の事件簿の主題歌を教えてください。

Aベストアンサー

下記のURLが参考になれば幸いです。

参考URL:http://cheerful.pupu.jp/list_ntv/do09.html

Q金田一少年の事件簿

金田一少年の事件簿

金田一少年の事件簿コミックスで黒死蝶殺人事件が載ってるのは何巻と何巻ですか?

Aベストアンサー

22巻、23巻のようです。

Q草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似

草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似てません?

Aベストアンサー

続編ではなく設定なども異なる作品ですが、テイストは同じ。
復讐をテーマにしたシリーズもの的な位置づけだそうです。

>脚本・後藤法子さん、監督・三宅喜重をはじめ、スタッフが再集結し、“草なぎ剛・復讐シリーズ”第2弾を制作します。壮絶な復讐劇第2弾となる『嘘の戦争』は、よりスケールアップした完全オリジナルストーリー。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/161021-i287.html

Q金田一少年の事件簿

金田一少年の事件簿で異人館村殺人事件がありますが、あれは、別の小説と内容が酷似してるとかで問題になってましたが、その小説のタイトルが分からない。

金田一少年の事件簿は27巻ぐらいで終わるけど、あれの続きはどれ見れば良いのてしょうか?

Aベストアンサー

「占星術殺人事件」 ですね。
作者は忘れてしまいましたが、御手洗という探偵が出てくる推理小説です。

内容が告示というよりはトリックが同じです。話は全然違います。

類似点
・死体を切り刻んで組み合わせるところ

違う点
・人数が違う
・占星術はハッキリ誰かわかる遺体とそうじゃない遺体がある
 金田一少年は全員が誰が誰だかわからない状態


27巻で終わった後はCase1 って奴です
魔犬の森の殺人とか雪影村とかですね。
その後オペラ座館とか吸血鬼伝説とかの新シリーズになったと思います。
でもだいたいどれから読んでもいいと思いますよ。レギュラーメンバーとか変わらないし。

Q堂本剛さん主演の元カレ

堂本剛さん、広末涼子さん、内山理奈さんが
出演されていた元カレというドラマがありましたが、
最後、東次はどちらを選んだのでしょうか?
1・2話だけ見たのですが、最後が気になります。
でも、女同士のドロドロは見る気なくて(笑)。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

広末涼子さんを選ばれましたよ

私は最終回だけ見ました(笑)

Q金田一少年の事件簿新シリーズについて

私は金田一少年の事件簿(ドラマ)が好きでDVDなどをよく観ます。
別にkinki kidsに興味があるわけでもないのですが、堂本剛&ともさかりえのコンビの第1と2シリーズが好きでした。
そこで、先日友達から聞いた話ですが、金田一少年の事件簿の新シリーズが放送されるらしいのです。
金田一少年役はNEWSの内博貴らしいのですが他に新シリーズについての情報を知りませんか?教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
私も金田一だいすきです♪
石原さとみさんと共演との話ですよね。
でも実際はまだ本当に噂の段階みたいですよ。

Q金田一少年の事件簿(堂本剛版)について詳しい方…教えてください

堂本剛くんの金田一少年で、はじめちゃんが川か海に落とされるシーンがありましたよね。私はその回を見ていなくて、レンタル屋さんで借りようと思っているのですが、どれを借りたらいいのか解りません。。。
ご存知の方、タイトルを教えて頂けないでしょうか??
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

え~、皆様すみませんが、ちょびっと補足を。
ドラマの「タロット山荘殺人事件」ですが、この事件は前後編になっていて、問題の堂本剛さんが川に落とされるのは、参考URLの解説からすると後編(正確には完結編)のようです。ビデオで、前後編が分かれて収録されているのかはわかりませんが、一応、参考にしてください。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~WL5K-KRD/SOUKO/MEDIA/KINDAICHI.htm#11-2

Q金田一少年の事件簿

アニメスペシャル金田一少年の事件簿はDVD化されてますか?

Aベストアンサー

出てるようです。
金田一少年の事件簿 DVD
↑と調べてみると、けっこう出てきます。

Q堂本 剛 広末主演のドラマサマースノーの歌

こんにちは。何年か前にサマースノーというドラマの挿入歌かなんかの癒し系の曲の名前を教えてください。たぶん二つ?だったような。ご回答お待ちしています。

Aベストアンサー

こんにちは
「SUMMER SNOW」のサントラに収録されている
シセル feat.ザンフィルの「Summer Snow」と「SEVEN ANGELS」の2曲ではないでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000051TCA/qid=1120626456/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-9513097-2537958

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000051XQ8/qid=1120626456/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-9513097-2537958

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=31152


人気Q&Aランキング