プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.2分、家電の電話が鳴っていました。

なり続いているのですが、親が仕事でいないため、電話に出ていません。

怖くなったので、電話の線を抜きました。
なので、今は鳴っていません。

でも、どこからの電話か気になっていて。。
まだ、電話の線は指し直していません。


長く鳴っていたので、緊急だったのかなとも思って。。
でなくてよかったでしょうか??

A 回答 (5件)

御質問から、電話に出る必要はありません。


理由は、、、
電話を受ける必要があると親が認めれば、親が留守番電話を取り付け、ご質問者さんには携帯持たせるのが今の時代のやり方と思います。

ご参考まで。
    • good
    • 1

固定電話は、ナンバー・ディスプレィ対応にしましょう。


今やナンバー・ディスプレイは、必須の機能です。
発信元の電話番号が表示されるため、心当たりのある相手からの電話にのみ、受話器を取ればそれで済むことです。
NTTへの申込みと、対応電話機が必要ですが、対応電話機は、家電量販店で購入可能で、NTTへの手続きも簡単です。
400円/月(税抜)の月額使用料金と、初回のみ2000円(税抜)の工事費がかかりますが、勧誘やセールスなどの電話に出ずに済む。必要な相手からの電話にだけ確実に出るようにできることのメリットは大きく、この料金なら安いものです。
なお、工事は、NTT(昔の言い方で電報電話局)内部の工事のみで、宅内の工事はありません。

ナンバー・ディスプレイ
http://www.isdn-info.co.jp/display/
    • good
    • 0

電話に出なくて良いと、親が教えているのであれば出なくて良いです。



電話機に「留守」と書いてあるボタンがあれば、それを押して留守録機能をオンにすれば、用件を録音してくれます。
    • good
    • 0

うちの子供も私がいないときは家電は出ません


線を抜かなくてもある程度で切れます
私は帰って来たときに履歴をみます
ほとんど必要のない電話ですけどそれをみて必要な人には私からかけます
心配しなくて大丈夫ですよ
    • good
    • 0

貴方が携帯持ってないなら親からかもね。



別にいいんじゃない? 僕は困らないし。♪〜(´ε` )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!