アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台風がきていますが、天候が荒れて飛行機が欠航になったら振替便って出るのでしょうか?ANAです☆

A 回答 (6件)

>台風がきていますが、天候が荒れてANAの国内線の飛行機が欠航になったら


まずは、ANAのHPで最新の運航状況を確認しましょう。

ANA国内線運航の見通し http://www.ana.co.jp/fs/dom/jp/

ANAでは台風や大雪などの悪天候時に特定の日時に特定の空港を発着する便を対象便に
実際の運航状況に関わらず、手数料なしで便の変更や払い戻しを受け付ける特例処置が
実施する事があり、あす(8月8日(火))に関しては、石川県の小松空港や富山空港を
発着する全ての便などを対象にこの処置が取れれる予定です。

台風5号によるANA便への影響 http://www.ana.co.jp/asw/ncf_info

>振替便って出るのでしょうか?
過去には札幌周辺での大雪の影響で新千歳空港の滑走路が長時間閉鎖となり、閉鎖が
解除された後に羽田行きの臨時便が出たと言うケースがありますが、今回の台風5号に
より定期便が欠航し、天候が回復された後に臨時便が出たと言うケースは私が調べた
限りではまだないです。
    • good
    • 0

基本的に振替便は出ません。

後日の便に振り替えるか 無料払い戻しを受けるだけです。
なお、臨時便が出ることはありますが 欠航便に乗る予定だった人が優先的に乗れるとは限りません。
ちなみに 変更不可の割引チケットでも 差額なしで乗れますから 無料払い戻しより得かも
    • good
    • 1
    • good
    • 0

振替便が出るくらいなら欠航しない。


運行再開後の空席のある便に振り替えるか払い戻ししか選択しはない。
臨時便が出る可能性はある。
    • good
    • 0

ANAのWebサイトにちゃんと案内があります。


ホームページの「特別なお知らせ」からたどれます。
最終的には航空券の変更・払い戻しに関する説明ページ以下にある「悪天候などが理由の変更・払い戻し」のところにそういった事態に遭遇したらどうなるか、、、が明記されています。

参考まで。
    • good
    • 0

振替便すら飛べないが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!