アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度か海外でのクレジットカードの利用について質問させていただいていますが、また質問があります…
ご回答よろしくお願いします。

今、海外に来て2ヶ月が経ちました。
そして今日、ATMでお金を下ろそうとしたところ限度額に達してしまっているみたいでした。

この場合引き落としの日以降にはまた降ろせるようになるのでしょうか?
それとも海外利用の限度額などが設けられている場合があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

仰るように毎月支払いの対象になる期間が決められています。

1日から末日とか、16日~翌月15日など。
その利用分がその後到来する引き落し日に引き去られると枠が空きますので、その分だけ使えるようになります。
海外利用の専用枠を持っているカードと、国内のキャッシングと海外と共用しているカードとありますが、考え方は同じです。
ちなみにカード会社は銀行じゃありませんから、任意の日に支払口座から引き落しをするのは不可能です。
銀行系のカード会社によっては未払いの場合に複数回引き落し依頼をするところもありますが、早期氏支払いで引き落しはしません。
本来の支払日より早く払う場合は振り込みするか、日本国内の家族などに頼んでそのカード会社のカウンターやATMで支払うしかありません。
    • good
    • 0

日本での利用と同じです。


限度額はありますし 引き落としが済めば その分の枠は空きます。
    • good
    • 1

こんにちは。


限度額は日本円を通貨単位として設定されているので、それを基準に適用されていると思いますね。
要するにレートにより変動するんじゃないですかね。現地通貨でカードを使う、日本円に換算して枠がいっぱいになれば使えなくなる。空けばその分使える・・ということです。
    • good
    • 0

クレジットカード会社のサポート窓口へ電話し、その場でキャッシングの清算(ようは銀行口座からのキャッシング利用額の引き落とし)を依頼してください。


それで利用できるようになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!