プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows8.1使いです。5年ほど前まで7を使っていましたが個人的にアプリなどが見やすくなりいろいろなものがとにかく簡単に素早く見れるPC。そう思っており不満はありません。
しかしクソ。ゴミ。7最高などいう人がいます。7も使いやすかったんですが8系も普通に使いやすいです。理由など教えていただけると助かります

A 回答 (6件)

8も8.1も、深刻なトラブルが多いからです。


7にあった評価できる機能が無くなってたり。
あなたはたまたまトラブルに遭遇していないから、そう思うんです。
慣れてしまえば使いやすく思えるものだけど。
比べるとやっぱり違う。
    • good
    • 1

どの世界にも批判するのが好きな人はいます。

批判するのが仕事になっている人もいます(笑)
    • good
    • 2

「前のと違う」という事だけで拒否反応を示し、良くなった点には目を向けない人が少なからずいるようです。


あのご長寿OS「WindowsXP」も、デビュー当初は「画面デザインをハデにして動作が重くなったカスOS。旧バージョンのWindows2000の方が良い」と言っている人が結構いました。

Windows8.1も「ファイルのコピー時にデータ転送速度をグラフ表示できる」とか「タスクマネージャのパフォーマンス表示が見やすくなっている」とかの改良点はありますが、「Windows8当初はスタートボタン廃止」「Windowsデスクトップへのアクセスがしにくい」等への拒否反応が強すぎたのでしょう。
    • good
    • 0

ウインドウズ7も8も、基本的には、使いづらく、思い切って、ウインドウズ10に、切り替えました。


7も、8も、売り出し期間が短く、不評でした。
今は、満足して居ます。
    • good
    • 0

こんにちは。


私はWindows8や8.1がクソだとかゴミだとか思ってません。その人が使いやすければなんでもいいんじゃないかと思う。
個人的にf^_^;)
私は運転稼業しているので通常はiPhone
休みで家にいる時は、
Windows7です。
いまだにWindows7
f^_^;)
私にとってWindows7が使いやすいから。
いずれWindows10になるんだろうな…
( ˘•_•˘ )
あぁ〜めんどくさい
╮(︶﹏︶")╭
    • good
    • 0

touch screen 等と言う機能が付いた時点で、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、的に嫌われたのでしょう。

触って良い場所とはとても思えないので。

一事が万事。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!