アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先々週の木曜日に小切手を銀行に持って行ったのですが、翌日扱いと言われ、
銀行に持っていってから、今日で7営業日になるのですが、未だに口座に入金されないく、
振り出し先が九州で、受け取り銀行が福島になります。

銀行に先方が口座になかったりすると、実行されないのかなど聞くと、報告がないので大丈夫だと思います。
っと言われました。

小切手の口座への反映にそんなに時間がかかる事なのでしょうか。

振り出し呈示期限があるとも聞きますので、入金されるのかが不安になり、
小切手の口座反映がよくわからないので、教えていただけますと助かります。

A 回答 (1件)

小切手や約束手形は現物が支払い銀行支店に届いてからの支払いになります。

遠隔地で取り立て側が地方銀行などだとかなり時間がかかることが有ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手続きをした銀行から支払い元銀行まで、届く日数があるんですね。

地方銀行とはいえ、7営業日と時間がかかりすぎてるので、心配になっておりました。

呈示期限も気になっていたのですが、銀行に持ち込みしたら、10日以内とかは、関係なくなるんですね。