プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急!
今日親友の母が亡くなりました。
明日お通夜なのですが、今ジェルネイルがついており、黄色のフレンチでシンプルなのですがとるべきでしょうか?
レースの手袋をしようかと思いましたが、御線香の時外さないといけないですよね?その時やはり手は目立ちますしやはり失礼でしょうか。
恥ずかしながらこういった事が初めてなので質問させて頂きました。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私も親戚の急な通夜で、手袋をして行きました。

    • good
    • 0

お通夜では急な話だからいいんじゃないですか?お葬式だとアウト。

お金も新札がダメなように、何はともあれ駆けつけました!で親友を慰めに行く事が大事。
    • good
    • 2

靴でも髪留めでもモノトーンが常識なので、薄い黄色でもダメだと思いますが、


隠せるならなんとか。

口紅以外で「色」が付いているものは、非常識と思う人が多いと思いますし、
親友の気持ちを考えたら、極力非常識にならないようにした方がいいと思います。
ご遺族に、本来必要のない刺激を与えるように思います。
    • good
    • 1

御焼香の時外せば問題無いですね!


私の娘は父親の葬儀の時 ネイルは取らなかったよ。薄いピンクだったから私が「それくらい大丈夫!なるべく前で手を組んで隠せば良い。」って そのまま参列しました。
誰もそこまで見てない。今の時代 なんだかんだ言う人もいないから
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お通夜に参列する場、あまり派手な格好だと失礼にあたります。

アクセサリーも同じです。ネイルを隠すための手袋も不自然です。
    • good
    • 0

ロフトなどで、ネイル隠しというものがあります。

検索していただいたらでてくると思います!ベージュ色でネイルの上から塗るタイプのもので、お湯でペロッと剥がせます。目立たなくはなると思います☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!