アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月距離を置いた彼について

私には1ヶ月の冷却期間も含めると付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。私は大学1年生、彼は高卒で働いています。
ちょうど付き合って3ヶ月頃、お互いの良い面、悪い面も見えてきた頃ですかね。彼と一緒にいて楽しいのか?彼の生活態度(箸の持ち方や言動等)や休日の過ごし方について少し不満を持つようになりました。
また、彼は高卒のため給料面で将来(結婚や同棲等)が不安になりました。
私の父からは大卒なら大卒同士もしくは年上と付き合った方がいいのではないかと助言され、彼には別れようと言いました。

そして今日が冷却期間の1ヶ月が経つ日です。彼からは冷却期間中一度もLINEをしてきませんでしたが、今日LINEが来て「やっぱりまだ好きだ、別れたくない。〇〇(私)は俺と付き合っていたい?」ときました。
正直好きなのか嫌いなのか自分自身の気持ちが分からないです。
1ヶ月距離を置いてみて彼がいなくても苦ではなく、いつも通りの生活でした。ですが別れるかと言われたら何故かモヤモヤしてどうすればいいのか分からないです。
私からフったのにやり直すとか無いですよね…、やり直しできたとしても壁ができそうで怖いです。

A 回答 (2件)

距離を置いて苦ではなかったのなら、間違いなく復縁はしない方が良いです。

お父様のご意見は一理あります。色々なケースがありますが。
「男も女も星の数ほど」です。色々な人に出会って視野や人生の幅を広げてください。まだお若いので、未来はこれからですね!。応援しています。
    • 1

結婚は自分が幸せにしてやりたい相手とするものです。

彼のことを幸せにしてやりたいと思わないなら別れてあげるのがよい。
    • 1