プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都民ファーストから派生しているんだから。日本ファーストって、日本政府ファーストとも取られかねない。

小池さん、あまりいい仕事やってないよね? オリンピックについても。豊洲については税金を無駄につかっただけじゃない?

A 回答 (7件)

国民ファーストの会は実はもう存在しているんですよ。



なので使用できないと思います。


>小池さん、あまりいい仕事やってないよね?

他に誰かやれる人がいるんでしょうか?
現時点でもっともふさわしい知事なのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。

もっとも、「国民ファーストの会」自体はすでに存在している。7月の都議選にも出馬して落選した、お騒がせ候補者の後藤輝樹氏(34)が、今年5月に政治団体として総務省に届け出ているのだ。後藤氏の政治団体と重複するのを避けるために、「国民ファースト」を避けて「日本ファースト」にした、という可能性も考えられる。http://news.livedoor.com/article/detail/13443544/

仕事については、私はあまり良い評価をしていません。橋下さんとかと比べて。

お礼日時:2017/08/07 23:13

多分ね、前回の都議選挙に、地域政党で国民ファーストが使われていたから変更したんだと思われます。



僕も若狭事務所に教えましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー。教えてあげたんですか。

お礼日時:2017/08/07 23:15

目的:「日本=政府」≠日本国民 という認識に誘導し、政府と国民を乖離させる。


または体制をたたきさえすればカッコイイと思っている中二病の言い掛かり。


どちらにしても、皆様の時間を使ってまでマジレスする必要はないと思います。



>国民ファーストじゃないとまずいじゃない?

それだと 「どこの国民」ファースト かわからなくなってしまいます。
それに、そのような輩は既にいますから。


(1:15から 鳩山総理や小沢幹事長も申し上げてまいりました、皆様とのお約束の地方参政権、その事がいよいよ前に向かって動き始める。そういった大きな大きな年になるのではないかと感じています。)


【共産党・池内さおり議員、戦没者追悼せず民団光復節記念式典で大はしゃぎ!】
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3719.html
(日本人の戦没者への慰霊は一切せず
民団主催の光復節記念式典に出席し
「朝鮮の独立」を祝う下品なサヨク女・・・)
「日本ファーストって、国民ファーストじゃな」の回答画像6
    • good
    • 20

そうでしょうか?豊洲で、税金を、使わなければならなかったのは、ベンゼンの混入にあります。

ベンゼンを、放置したまま、協力もせず、早くやれ、とか、税金の無駄遣いと、いうのは、無責任で、簡単なことです。小池さんの判断は、正しい。ファーストは、ファーストレディから、きているのでは?小池さんは女性だから。女性アピールができていて、いいと思います。
    • good
    • 0

国民ファーストだと以前あった「国民の生活が第一」と似てしまうからでは?

    • good
    • 0

トランプのキャッチフレーズもアメリカンファーストですから、危険な匂いしかしませんね。


コイケさんがやってることは典型的なマッチポンプですから。
自民党時代が良かったとは言いませんが、都民ファーストに変わって何が変わるか?
これから成果が問われますね。
    • good
    • 0

トランプ大統領が、演説で使用しだしてから、随分日本でも●●ファーストとかいう言葉が使われますよね。



あなたのことを一番に考えます と言われたら、悪い気はしませんけれど、
どのように一番に考えて行動してくれるかは未知数ですし、ただの言葉遊びにしか聞こえないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!