FXに関心を持ちこれから勉強しようとしているのですが、皆さんはFXを始めるときにどの程度勉強しましたか?

大学で学ぶような高度な専門知識は必要でしょうか。

A 回答 (2件)

基本的な、ロスカット、証拠金の仕組み、売買のリスクを理解する必要があるのであって、市場予測とか設ける戦略なんてのはぶっちゃけ大して役に立たないのでまずは必要ないです。

実際は、一度に大金ブッ込まずにとにかく買ってみることです。で、ある時急に相場が動く時があるので、そういう時になぜ動いたのかを調べて見たりすれば、為替がとういう社会情勢や指標を基準に動いてるのかは見えてきますよ。

そのあとで、基本的なテクニカルやアナリストの言う分析を読めばいいともいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

丁寧にご説明いただきありがとうございます。大変参考になります。

半丁博打に知識は必要ありません。

どれだけ知識を深めても未来予想なんてできません。
せいぜい出来るのは売り買いのタイミングを図ることだけです。
例え百戦錬磨の経験を積んでも無力な時がある、それがFXの怖さです。
スイスフラン暴落の時、私はじっと眺めてみていましたが
それはもう天国と地獄の様相でした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり専門家でも予想できないんですね。
基本的なルールと専門用語を覚えて余裕のある金でやるのが一番かもしれませんね。