プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはカレーライスを作って皿によそる時はカレーとご飯は分ける派ですか?それともご飯の上にかけますか?

A 回答 (18件中1~10件)

分ける派です!

    • good
    • 0

半分分けて半分かけますね。


カツカレーの時もそうです。半分はカツの上にかかっています。
自分からぐちゃぐちゃに混ぜて食べることは100%無いです。
    • good
    • 0

うえに、かける派です。

    • good
    • 0

分けます



ちなみに、私はカレーが左、ライスが右ですが、
妻は、カレーが右、ライスが左です。
    • good
    • 0

分けます。


ごはんをドーナツ状に、
中央にカレー。
    • good
    • 0

ご飯とルーは分けます、食べる時にスプーンでご飯とルーを適当に作って一口づつ味わって食べます。

昔はご飯の上にルーがかかっているのが普通でしたが、やはり食べる側の好みを尊重して別にする方が思いやりというものでしょうか。
別にどっちでもいいことなんですが・・・・
    • good
    • 0

私はご飯の上にカレーをかけて食べます♪

    • good
    • 0

自分でかけるならごはんにかけます。

ご飯に対する適量がよくわかるからです。ついでに混ぜてしまいます。ただし他の人によそるときは7割りかけて白いご飯を部分を3割残します。福神づけをつけるときそれを白いご飯でも食べられるようにです。
    • good
    • 1

うちでカレーを食べるときって、丼に入れるのですよ。


大概の料理は丼で済ませてしまうのですが。
だからご飯の上しか無理です。

もしカレー皿に盛るなら、分けますね。
ご飯とカレーが接触していると、カレーが染みてご飯が柔らかくなりますから。
丼の場合はそこは諦めています。

たまーに混ぜて食べることもあります。
気分が変わっていいですけど、たまにやるからこそいいのだと思います。

お店でカレーを食べるときに、盛り方でお店の考え方が分かります。
サラサラのカレーの場合、別に盛るかご飯を固めて山にするお店が多いです。
    • good
    • 0

もちろんご飯の上にかけるね。

ご飯とカレーと一緒に味わえて美味しいです。それでなきゃカレーライスじゃないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!