プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンプレックスで、、




無駄に考えすぎて吐きそうです。

私は無意識のうちに、人と自分を比べる癖があるようで、すぐに劣等感でいっぱいになっちゃいます。

大人になってからコンプレックスの種類は変わり
学歴や仕事、人脈の少なさ、恋愛など
今まで溜め込んでたものが
年齢もあり一気に押し寄せ、もうほんとにしんどいです。笑
嫌だけど、嫌だからどうにかしたくて、
毎日考えてしまいます(T-T)

自分自身に不満だらけなのは
おそらく人にも伝わっているレベルでしょう。。


どうしたら、他人と自分を切り離して考えれるのでしょうか?、、
もっと自由な頭になりたいです、、

何でもいいです、アドバイス頂ければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

そんなこといつも考えてると


スゴイ表情してるんじゃないですか?

「アタシってサイコー!」
「繊細で思慮深いわー!」
「マイノリティって貴重よねー!」

意味なくアゲていきましょう。
自分でおとしめてるなんて馬鹿馬鹿しいでしょう?

性格も見た目も家庭環境も友人も着るものも住んでるところも皆違う。

比べて落ち込むなら努力しましょうよ。

アナタは他人になれないし、他人もアナタにはなれないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます!(泣)

思慮深い、マイノリティ。。笑

確かに今日はすごい顔になってたかもです笑

そう、努力が足りないんです
けど何に努力したらいいのかすら分からず、それ考えてると余計なことまで考えちゃって、、
完全にループにハマってしまったみたいで、、(T-T)笑

お礼日時:2017/08/08 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!