アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚前、この人となら大丈夫、この人と結婚したい、と思う相手であっても、離婚してしまうことってありますよね。

結婚前から、この人で良いのだろうか、好きだけれど引っかかるところがある、という相手なら、なおさら離婚になる、と聞きますが実際どうですか?

引っかかるところはあるけれど、彼と一緒に歳を重ねたいし添い遂げたいという執着心があります。

A 回答 (4件)

この人となら大丈夫と思って結婚して離婚しました。


今の夫は結婚前から鬱病持ち&先妻の元に子供アリで、結婚後も鬱病が悪化して長期休職や転職、子供も不登校になったことで引き取りましたが、再婚から10年経っても仲良くやっていますよ。

あなたがお相手の何に引っかかっているのか分かりませんが、何の問題も無い結婚をしても、その後に何が起こるかなんて分かりません。
例えば、浮気程度だったら許せるかもと思っていても、実際に結婚してから不貞を働かれたら、思っていたよりもショックだったりもしますし、全然気にならなかったことが、結婚してからどうしても嫌なことになる場合もあります。

欠点が無い人もいませんから、お互い様の部分もありますし、そういったことをお互いに割り切って夫婦をやって行けるかどうかも、結婚してみなけりゃ分からないでしょうね。
…夢でも見ているかのような幸せな結婚生活を送っている人も存在するでしょうが、私個人の感覚では、結婚しても努力や我慢無しには幸せは無いとも思います。
独身を貫くにしても、努力や忍耐は必要だと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/08 17:51

そんな事考えずに結婚したいと思う人と出会ってください。


一言に離婚と言っても、それまでの経緯は半端じゃなく複雑なものですよ。
    • good
    • 3

離婚率ーーー素晴らしい、ですよネ?


お大事に。
    • good
    • 0

結婚前、この人となら大丈夫、この人と結婚したい、と思う相手であっても、離婚してしまうことってありますよね。

≒ 100。上がない。80辺りに落ちたら絶望するやも知れず。テストと一緒。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!