プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生です。
リスニングの勉強法がわかりません…。毎日音読していれば良いのでしょうか。また、長文は文法などの基礎をしっかりと抑えてから対策する、で遅くないですか。
さらに、現代文が苦手で、学校では参考書は配布されておらず、問題集しかありません。ぜひ、現代文でオススメの参考書があれば教えてください。どちらも年内に偏差値65には上げたいところです。
ぜひ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

xxした、xxした、やったことのスペックでは無く中身が大事です。

毎日音読したってカタカナでしか無いのなら、しかもカタカナにしても明確に発音が違うようなら、それを繰り返したところでリスニングの向上に繋がるはずがありません。

相性が合わないならやめるべきですが、取り敢えず、速読英単語、をお勧めしておきましょうか。
学校の勉強に追いついてないだろうに負担を増やすのはどうかと思いますが、一応、安河内のハイパートレーニング1も挙げてはおきます。
これらで全然無理なら、NHKラジオの基礎英語123のどれかかもしれません。
何の教材が、というのは、何かをやってみた結果どうだったか、でも判断することなのです。
    • 0

リスニングはひたすら聞く。

好きな洋楽の歌詞を丸暗記して、移動中は常に音楽プレーヤーで聞く。
ディズニー映画を何度も英語で繰り返し見る。
    • 0