プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。
26歳になる同い年の彼氏がいます。
付き合ってもう直ぐ1年、したいねとは話していますがプロポーズはまだです。
付き合って半年ぐらいは結婚や同棲について話が出ていましたが、最近は仕事が忙しいのもあり話が出なくなりました。
まだの理由としては相手が自身の祖母と仲があまり良くなくそれを背負わせたくないとも言われたことがあるのでそれかなと。またお父さんがいないのでお母さんが心配…とも言っていました。でも私としてはそれは今後家族になるのであれば一緒に考えていきたい、協力していきたいと考えています。
秘密主義だった彼が最近では会社にも報告、結婚について聞かれた時も具体的にはまだ話してないと答えたようです。
家庭環境もあるためなかなか判断が難しいのかなとも思いますが、私は27、8歳には子どもが欲しいと考えているためそろそろ…と実際考えています。
私がどう言われるのかが怖くてきちんと話合いができていないのも事実です。まだ彼を待つべきか、それとも…なのか。どう話したら話が進むでしょうか。

A 回答 (2件)

26歳で20代のうちに子供が欲しいならちゃんと話し合うべきですよ。

祖母との仲が悪い、母親が心配…が原因で結婚はちょっと…ってね。
その理由で渋ってちゃ幾つになったら結婚できるのかわからないですよ。
それに祖母も母親も年々年をとってますます「心配」が増えるだけでしょう。
だったらなるべく早いうちに結婚し、若く元気なうちに子供は産んでおいたほうがいいです。
10年後、36歳になってから初産、乳児・幼児の世話、義理祖母の介護サポート等々こなすのは至難の技ですよ。
    • 2

自分からしっかりと話を切り出すべきではないのでしょうか…

結果が最悪だった場合にダメージが大きいのは女性側の方だと思うので。
    • 0