プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って3年目のカップルです。
既にセックスレスな感じです。
それでも彼氏のことは大好きです
彼氏のためにもやらなきゃいけないんでしょうか?

ちなみにセックスレスになった原因はきちんと避妊をしたにも関わらず妊娠をしたようで、その後降ろすのか産むのか色々考えた時に化学流産してしまいました。
その事が軽くトラウマになり現在に至ります。

ここから打開したいんですが、正直まだトラウマが癒えておらず彼氏とはやりたくないんです。
また、個人的には結婚してから子どもを産みたいと思っているのでもうしない方がいいのかなと思ってます。
でも彼氏のほうの気持ちも考えると、ちゃんと避妊はしていたしっていう言い訳も分からなくはないです。

皆さんだったらこの彼氏とセックスしますか?
また断る時、基本ラブホへ行こうよと誘われるのですが、こちらもストレートに断ってます。ちょっと可哀想に思ってきました。
もっといい断り方ってありますか?

お願いします。

A 回答 (7件)

やらなくてもいいだろうけど、まぁ別れることになるだろうね。

それか浮気家風俗に行くだろう。
    • good
    • 1

貴女はきちんと妊娠出産といったことに、責任感があるので、セックス=妊娠の恐れ 不安 罪悪感などがあるのでしょうね。



私も流産の経験がありますが、仕方のないことだと認識していても、流産したことに対しての罪悪感のようなもの?で、行為自体が面倒というか、楽しめない時期がありました。
結婚してからの話なので、夫との行為は持ち続けましたがね。
でもやはり不安でしたよ。

結婚してからならば、大分精神的にも違ってくるはずです。
付き合って3年経つならば、貴女の今考えていること、彼に対しての思い(可哀想に思ってる)などを、キチンと伝え話し合いましょう。
この先に結婚を見据える間柄ならば、話し合って乗り越えるべきですね。

まだ貴女の中での傷?罪悪感?恐れが癒えていないのでしょうから。
彼を愛していて、今の傷?が癒えてきて、彼を大切に思う気持ちが高まれば、関係は戻ると思います。
それまで妊娠しないような行為で、済ませてあげても良いかもしれませんね。

良い断り方というか、兎に角 彼に今の貴女の感じていることを話して理解してもらいましょう。
お互いを大切になさって下さいね。
    • good
    • 1

結婚するまでHは無しよ、と言えばいいだけです。

    • good
    • 1

う〜ん


>彼氏とはやりたくない
他の男ならいいのか?
>避妊をしていたことが言い訳
何で言い訳って表現になるの?
>この彼氏とセックスしますか?
彼氏も質問者様とやらないなら誰とするの?
>可哀想に思ってきた
断る限り可哀想なんだから「いい断り方」なんてないよ♪

ちょっと腑に落ちない表現が目立ちます
1度トラウマだから癒えるまでやらない旨をきちんと伝えましょう
それで彼氏が我慢できると言えばそれで良い
いつもやりたいと思ってる彼氏が毎回断られるのは可哀想です
セックスが全てとは言いませんが男って溜まるものなんですよ
質問者様がやらせないので彼氏さんはきっとオナニーばっかりしてますよ
    • good
    • 0

そもそも男女の付き合いがセックスだけとは限らないのではないでしょうか?


お互いの関係を続けるためにもセックスを定期的にやる事は良い事ですが、それ以前に相手を認めているからやっている行為ですよね。
セックスを嫌がっているように見えて実はちょっと依存していませんか?
もう一つ、彼氏の言う事を正論と認めようとする一方で「言い訳」と言いましたがどこか上から目線になってはいませんか?本当に彼氏の言う事を分かっていますか?
最後にその事をちゃんと彼氏と向き合って話しましたでしょうか?
ここで聞くより先にするべき事があるような気がします。
    • good
    • 2

ここに書いたことをそのまま伝えてどうしてもやだと分かってくれないなら別れましょう。

    • good
    • 2

身体の傷は癒せても心の傷がまだ癒えないから、落ち着くまで待ってと言った方が良いかもしれません。


それでも待てないようなら、さよならをするしかないですね。身体も心も傷つくのは女だけなんでしょうから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています