プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

四十代半ばです。夜何度も覚醒する、食べ物の感覚が砂を食べているような、右目が痛くてふと涙が出ます。変なことに運転中たまに可笑しくなってなぜか泣きながら笑えてきます。消えて無くなりたいそんなことを考えてしまいます。発汗は、ありません食欲は、無いのでは、無く食べたくありません、胃が雑巾のように絞られる感じ、まあ後強いて言えば胃痛...やはり更年期ですかね~分かる方がいたら幸いです。

A 回答 (4件)

あなたは女性ですか?


私は女性で、今は還暦過ぎましたが、やはり四十代の頃多少違うのですが、似たような症状がしばらく続いたことが……。

情緒が不安定になっているだけかも知れませんが、大病を孕んでいる可能性も無きにしも非ずなので(私はその後癌が見つかりました)先の回答者様のおっしゃる通り、診察を受けられ、その症状の原因を知った方が安心できると思いますよ。(^^)
どうかお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても親身になって答えていただき、ありがとうごさいます。病院を受診してみようと思います。

お礼日時:2017/08/08 18:08

精神科を受診したほうが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。考えてみます。

お礼日時:2017/08/08 18:04

鬱病の可能性も…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

お礼日時:2017/08/08 18:05

ご心配ですね


あくまで素人考えですが、更年期などと軽視はできないような気がします。

うつ病や脳脊髄液減少症等の前兆を疑って、
それ以上酷くならないうちに
眼科・精神科・ほか総合診療科のある大きな病院で精密検査をお勧めします。

https://hakuraidou.com/blog/56420/

http://www.karacli.com/depression02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身なお答えにとても感謝します。

お礼日時:2017/08/08 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!