アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに塾が休みで家で勉強と言う日があります。その日はだいたい家でゆっくり寝てしまいます。しばらくゆっくりするのは良いのですが、結局勉強ほぼせず一日が終わってしまうことがあります。どうしたらずっと集中してできるのか教えてください。

A 回答 (3件)

ずっと集中するのは難しいことなので、


勉強するのは午前中だけと決めて、午後から好きなことをするのはどうでしょうか?

午後から好きなことができると思えば、少しは午前中は頑張れるのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

とりあえず少しずつ時間を決めて行うという方針で頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/16 08:45

塾のない日、朝イチで図書館で勉強はどうですか?


予定を入れれば動くかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいにく図書館が近くにないですが、
確かに予定を入れて何かしてから勉強はいいかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/08 23:21

ずっと集中なんてのは無理。


あなたの場合は集中以前の問題で、勉強に取りかかることができないって話。
それは単なる自己管理の問題。
自分に甘いからそうなる。
やるべきことをしっかりと決めて、それを実行に移す意志が問われてる。
したがって強い意志を持てとしてか言えない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!