昔の恋人の話を相手にしてしまいます。相手は必ず嫌がります。自分はされても平気です。だからしていいとも思いませんが、そんなにいけない事なのでしょうか?タバコと昔の恋人の話というのは、相手が嫌がっても我慢できずしてしまいます。誰にでも”つい”というのはあると思うのですが、昔の恋人の話というのは絶対に止めたほうがいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

 私も皆さんと同じように、


相手の嫌がることをわざわざしなくてもよいのでは、という立場です。
それが何であるにしても、です。
必ず嫌がるのがわかっていることをやるのは単なる嫌がらせでしょう。

 絶対に昔の恋人の話をしてはいけないというわけではないと思います。
でも、どういうシチュエーションでそんなにしばしば登場するのでしょう?
それは現在の恋人に対して
「あ~あ、前の恋人だったらこういうふうにしたのになあ」
とかいうのじゃありませんか?
前の恋人と比べられて、いい気分になる人はいませんよ。
単なる昔の恋人自慢?
それも現在の恋人としては当てつけがましく聞こえます。
そういうところも嫌がられる一因ではないでしょうか。

 そしてもう一つ!
相手が嫌がっても、吸いたくなったら煙草を吸うというあなた!!
そりゃ我慢が足りません。
気づかないかもしれませんが、
あなたが嫌な気持ちにならないよう周囲の人はいろいろ気遣ってくれています。
あなたも周囲の人を気遣ってください。
そうすることでうまく社会は動いていくのです。
自分がやりたくなったら相手に関係なくやってしまうというのは
むしゃくしゃして包丁を振り回す人間と大差ありませんよ。
そういえば気づいてくださるでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコはなかなかやめられません。完全にストレス解消アイテムになっています。一応駅では喫煙所とか、飲み屋では隣に人がいたら断ってはいます。ただ、いかんせん止められません。
もっとさらに気を使うことが必要だと感じました。どうもありがとうございます。

すいません、ここをお借りして。
他の方々、どうもありがとうございます。思ったより反響があったのでびっくりしています。

お礼日時:2001/07/06 01:15

下にも回答したんですが、補足をしに、また来ました。



相手がいやがるからって理由で、なんでもやめてしまうのは難しいと思います。それに、自分のしたいことができなくなってしまうというか、ガマンしてるって意識になりますよね。
『する』にしても『しない』にしても、自分の意志で『したい』とか『したくない』とか思えるほうがいいと私は思います。

『そんなにいけない事なのでしょうか?』と思うこと、それは今回いいきっかけになったと思うよ。…と言うのは、人が思うことと、自分が思うことに違いがあるということに気付くことができたから。『相手がいやがるからしない』と思うのか『相手がいやがるからしたくない』と思うのか、それは大きな違いだと思います。

私は喫煙者です。タバコ吸います。ヘビースモーカーだったんですが、最近減りました。もうすぐやめられそうです。今まで禁煙しようと思ったことなんてないけど、今の彼氏から『丈夫な子供を産む為に、タバコやめたほうがいいんじゃない?』と言われて、私もそうだなあと思ってやめることにしました。彼氏は女がタバコを吸うのはキライ、というタイプで、彼の言葉はなんとか私にタバコをやめさせるためのものだったのかもしれません。彼のためにやめるわけじゃなくて、私が『やめたい』と思ったからやめると決めました。子供のことを考えると、と言うのもありますが、それより、自分の子供にたいして無責任な自分がいやで、やめたいと思う気持ちです。まだ完全にはやめれていません。まだ結婚も妊娠も出産の予定もないので、マイペースでやめようと思っています。彼氏と別れても、うまくいかなくても、禁煙を決めたのは彼の為ではないので、このままやめれるといいなって思います。誰の子供を産むかわからないけど、私が子供を産むわけですしね♪私はタバコを吸うので、喫煙者の気持ちはわかります。禁煙って苦しいです。どんなにタバコが体に悪くっても、このガマンのほうが体に悪いんじゃないかと思うくらいです(笑)でも、私は『やめたい』って気持ちが強いので、やめられそうです。

自分のために何かすることで、それが人に喜ばれることがあれば、ステキなことだなと思います。いやいやするより、したいと思うことをするほうが楽しいですよ。彼からいやがられることと、自分のしたいことの違いで、彼がいやだと思うのを変えることができないようなら、itakayasuさんがしたいことをガマンするってよりは、『したくない』と思う方法を考えるのがいいかもしれません♪
    • good
    • 0

どうして”我慢できない”とまで思うのかな?



ついってことはあると思うけど
相手がやなことはやって言われた時点で無条件にやめることじゃない?
自分にとってどうでもいいことが相手には気になるってことはたくさんあるさぁ
何故何て考える必要ないの
わざわざ嫌がってる話題を選ぶ事もないじゃん
ほかに話題がないわけじゃなしと思っちゃうね

過去の経験があなたにとって大切なものなら
いちいち言わなくても今のあなたに投影されてるんじゃないかな
あなたにとっては興味ないとか女のヒトから聞くと不快な話題ってないかな
それと同じことよん

ひとそれぞれでayumiは何とも思わないけど
今までお付き合いしてきた人が皆嫌がるなら
あなたはそういう感性の人と縁があるひとなわけだから
無条件で止めるべしよん

そんなとこで無意味に相手を傷つけてもしょうがないじゃん?
    • good
    • 0

人によっては、昔の恋人が忘れられないのかなって思うだろうし、自分と昔の相手を比較されてるように感じる人もいるだろうしね。

過去の恋人にこだわらない人もいるけど、中には気にする人もいるから、そういう話しをする時は気をつけた方がいいと思う。
    • good
    • 0

私は昔の自分を含めた今の私を受け入れて欲しいので彼氏の前の彼女の事を言われても嫌じゃありません。

私も聞かれたら素直に答えるし、私も聞きますよ。私はお互い信頼関係が1番大切だと思うから変に隠されるより全部聞いて受け入れたいと思いますよ。
    • good
    • 0

はじめまして


「タバコ」というキーワードに引かれました(笑

私の場合、相手が負の印象であると表明し、かつ自分に必須でないものは、可能な限り自分の中から排除しようとします。

「昔の恋人」の話では、相手が昔の恋人のことをしゃべり始めて、はっと気付いたように「ごめん、自分が言われて気分悪いのにしゃべっちゃったね」って言ったのを聞いてから、昔の恋人の話は絶対しないぞって思いました。背景の説明とかどうしても別の理由で昔の恋人との出来事を話さなくてはいけないときには、usapさんのように、主語をすり替えます(笑
いくら相手に「いったい何人の女をヒーヒー言わせたの?」と聞かれても、「今現在約1名」と答えるだけです(爆

また、「タバコ」の話では、咳込んでいるときに「タバコは健康に悪いから・・・」と真剣に心配され、そのままやめました。
ときどき吸いたくなることもあるし、「吸いたそうだね、吸ってもいいよ?」って言われても、「健康で文化的な国際人は喫煙なんてしないものさ」と言って、そのまま吸いません。そんなこんなで、おかげで1年近く禁煙してます(爆

私にとっては、たまたまこれらが重要なことだと思っていて、しかも自分の中から排除できるものだったのかもしれませんが、相手のことを思えばそれくらいのことができると思うし、事実ここにできる人はいますよ。これも、気持ちの問題じゃないかな。
    • good
    • 0

私も彼氏に昔の恋人の話をしてしまう方です。

彼は複雑な気分になると時々言いますが、私について知っておいてほしいことのひとつだと思っているので、ごめんね、の前置き付きで話します。相手にもよると思いますが、比較するような言い方にならないように気をつけることが大事では、と思います(私も気をつけなきゃ^^;)
    • good
    • 0

私も昔の話したくなります。

でも、私は彼氏の昔の彼女の話を聞きたくありません。まあ、内容にもよるのですが。おそらく、itakayasuさんが昔の話を聞いても平気なので、いやがる人の気持ちがわからないのかな?
ということで、私が聞きたくない理由を書いてみますね。
彼氏の昔の話を聞くと、『あたしにもそんなことしてよ』とか『今はどうなのよ』とか思ってしまうんです。昔の話って、意外と美化されてるし、聞くほうとしては、話すほうの気持ちというか、意図を違う風に解釈してしまうことがあるのです。『昔の彼女は~してくれた』とかだと、私もそれをしなくちゃいけないのかな?なんて思ってしまったり。頭で冷静に考えればわかるんですよ。昔の彼女が今も好きで、不満も何もなく、うまくいってたのだとしたら、今私とつきあってるはずはないですよね。わかってるけど、なんだかいやなんです。何気なく話してるっていうのも、わかります。聞く私が考えるほど深い意味はないのだろうとも思います。でも、深く考えてしまうんですよね。話って、何かしら意味があるでしょ?その意味を、話している人と違うようにとらえてしまうんですよね。
…というのが、私が昔の話を聞くのがいやな理由です。みなさんが同じ理由かどうかはわからないんですけどね。参考までに。

私が昔の話をしたくなる時は、主語を変えます。前の彼氏が~してくれた、前の彼氏が~した、ってのの、『前の彼氏』っていうのを空白にします。前の彼氏と来たことがある場所でも、誰とっていうのを言わずに、ここに来たことがある、と言います。それとか、友達の話として、前の彼氏の話をします。『前の彼氏』というのを『友達』にして話をします。昔の友達、とか。ちょっと強引かもしれませんが(笑)
過去を話したくなるのは、『昔こんなことがあったんだよ』って自分のことを相手にわかってもらいたいとき、ただ話を聞いてもらいたい、私を知ってもらいたい、そう思う時だろうと思います。単に、やきもちを焼かせたい時もあるかもしれないし、本当に比べてしまったり、急に懐かしくなったりしてしまう時かもしれませんが、恋人と一緒にいるのに、一人で昔の回想シーンに入るのは、相手にしてみれば『何を考えているんだろう』と思われても仕方ないかもしれません。

わかっちゃいるけどやめられない、ってのが人なんで、そんなのお互いさまだと思うし、お互いにわかりあえれば、昔の話でもありだと思います♪聞くのがいやだって思う人(相手)も、過去だってわかっちゃいるけど…ってところだと思うんですよね♪


以前、ここにitakayasuさんと同じような質問がありましたので、参照URLに載せておきますね♪

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=87292
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
参照も参考になりました。
秘密があるほうが魅力的なんですよね。俺も女の人の雰囲気に一番惹かれます。そういうのはきっと秘密があるから、雰囲気に出るのかなと思いました。

お礼日時:2001/07/06 01:09

少なくとも、タバコにしても、昔の恋人の話にもしても、相手が嫌がるなら辞めたほうがいいと思います。

全然違うことで、自分がされたら嫌なことを相手がしたら嫌でしょう?

昔の恋人の話は、「絶対に止めたほうがいい」というものではないです。私は、別にされても平気なので。だって、その人と会って、色んなことがあって今の相手がいるんですから。私にしたってそうです。どうしても、そういう話になる時はお互いあります。私たちは。。。ですけどね。
    • good
    • 0

>誰にでも”つい”というのはあると思うのですが


あなたの場合は、“つい”じゃあないでしょう?
自分がされても平気だから、相手が嫌がってもするというのは、単に
“無神経”なだけです。

もっと思いやりをもって付き合わないと、遠からず別れを切り出される
一端となりますよ。そうなってから後悔しても、遅いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノッティングヒルの恋人の英語

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=135907に関連しまして…。
ノッテングヒルの恋人の中でジュリア・ロバーツがアメリカ英語を,
ヒュー・グラントはイギリス英語を話していますが,素人には分かりづらい
イントネーションなどではなく,確実な,イギリス英語,アメリカ英語
は劇中でどのあたりで分かるのでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

ノッティングヒルを見たことが無いのですが参考までに。
アメリカ人がイギリス英語をまね(ばかに?)するときに
必ず言うのが“アイ キャント”ではなく“アイ カント”です。
実際ヒューグラントの発音に注目してみてください。そういっている
はずです。
個人的な意見ですが、イギリス人の発音は“t”が
耳につきます。“トゥエニー”(アメリカの20)でなく
“トゥエンティー”(イギリスの20)とか。
あとは、アメリカ人が“how do you do?”といっているのは
聞いたことがありませんが、イギリス人はいいますね。

Q私はこれまで好きな相手に恋人ができても我慢して意地を張って忘れようとし

私はこれまで好きな相手に恋人ができても我慢して意地を張って忘れようとしてきました。
中学校のとき告白されても本当はその相手のことを好きだったのに返事をしなかったりそれであとあと後悔したり。そんな感じで好きな人ができてもうまくいかないといやなので我慢をしてきました。いつも強がって好きな事を認めませんでした・・。正面からぶつかっていくのがこわいのだと思います。それともこれって本当の「好き」ではなかったのでしょうか?・・・とにかく正面からぶつかっていくのがこわいのです。でも私はそんな自分を変えたいです。変えるためにはどんな風に考え方を変えていけばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さん、おいくつですか?
まだ高校生だとしたら、それはまだ本当の意味での恋心、精神的な意味で大人になり切っていないからだと思います。それは致し方ない事です。
でももし社会人であり、当然の事として恋愛も結婚も考えて当たり前の年齢だとしたら、御自身の殻に閉じ籠もってしまっているとしか言えません。あるいはまだまだ本当の意味で大人になり切れていないかです。

本当の意味で恋に落ちたとしたら、何が何でもその相手を求めたくなる。自分を賭して相手に向って行く。それ程の強い力を産み出すのが恋の力なのです。恋に焦がれ、身を焦がすと言います。それが本当の意味で恋に落ちた時の心境でしょう。
仮にその相手と別れてしまう事があっても、忘れる事ができず、毎夜一人になると相手の事を思い出し、寂しくて仕方ない。男であればその彼女を抱きたい。女であれば彼に抱かれたい。。

それは恋とは本質的に性的に異性を求める事、生物として子孫を残す宿命として。その様な機能がDNAにプログラムされているからです。そしてある時、この人だと思う異性にであった時、そのコードされているプログラムが自動起動します。そして恋に落ちます。

 >それともこれって本当の「好き」ではなかったのでしょうか?
大人の感覚でこの言葉を額面通りに受け止めれば、それは単なる恋への憧れでしかなく、本当に好きだとは感じず、恋に落ちる事がなかったと言って良いと思います。
既に書いた通り、本当の意味で恋に落ちてしまったら、誰が何と言おうとも、正面からぶつかりたいと思う力が起きるものです。
それができないとしたら、最初に述べた様にまだ恋心が育っていない、殻に閉じ篭もっているの理由の他に、まだ相応しい異性に出会えていない事も理由として考えられます。この3つのどれかでしょう。

質問者さんの年代が分らないのでこれ以上言えません。以上の事を読んで頂いて、御自身本当の気持ちはどうなのか、それを考えてみて下さい。

質問者さん、おいくつですか?
まだ高校生だとしたら、それはまだ本当の意味での恋心、精神的な意味で大人になり切っていないからだと思います。それは致し方ない事です。
でももし社会人であり、当然の事として恋愛も結婚も考えて当たり前の年齢だとしたら、御自身の殻に閉じ籠もってしまっているとしか言えません。あるいはまだまだ本当の意味で大人になり切れていないかです。

本当の意味で恋に落ちたとしたら、何が何でもその相手を求めたくなる。自分を賭して相手に向って行く。それ程の強い力を産み出すの...続きを読む

Q今の恋人が好きすぎて、多分この人以上私が愛する人なんていない。」を英語で。(恥)

恥ずかしい文なんですけど、「今の恋人が好きすぎて、多分この人以上私が愛する人なんていない。」ともう今の恋人を一途で愛していることを英語で言いたいんですが 何と言えば良いですか?

英語が苦手なんですが一応頑張りました。I love my boyfriend so much, there is no one who I love anymore. は間違ってますよね?

Aベストアンサー

恥ずかしくないですよ。( 笑 ) どんなに年を取って分別くさい顔をした人でもそんな瞬間はあったと思いますから精一杯輝いてください。(年取ると輝かなくなり、ひがみっぽくなるだけですが・・・うらやましい。)
> I love my boyfriend so much, there is no one who I love anymore. 
この文は前半はいいと思います。後半は
, and I think there will be no one (that/who) I can/could love more .
このようにすればよいと思います。(that/who) は省略できます。または
, and I don't think I will be able to have someone else (that/who) I can/could love more .
でもいいかもしれません。

I can't imagine myself with someone else .
( 私が他の誰かと一緒にいるなど考えられません )
I won't never have another man to run to .
( 頼っていける人はもう決して現れないでしょう )
* 二重否定ではなく「絶対にない」という強否定の文です。両方とも歌の歌詞です。参考程度にどうぞ。

恥ずかしくないですよ。( 笑 ) どんなに年を取って分別くさい顔をした人でもそんな瞬間はあったと思いますから精一杯輝いてください。(年取ると輝かなくなり、ひがみっぽくなるだけですが・・・うらやましい。)
> I love my boyfriend so much, there is no one who I love anymore. 
この文は前半はいいと思います。後半は
, and I think there will be no one (that/who) I can/could love more .
このようにすればよいと思います。(that/who) は省略できます。または
, and I don't think I will be abl...続きを読む

Q恋人に昔レイプされたことを話しますか(長い)

私の知人のことで相談があります。老若男女いろんな意見を聞かせてください。知人は20代前半で中学校の時、レイプで初体験してしまいました。
そのせいなのか、当時は家で暴れたり自傷行為をしたそうです。 知人は誰にもレイプされたことを話していなく、私が知ったのは高校卒業の後でした。ちなみに知人の親もこのときに娘がレイプことを知りました。
親は早く忘れろと言うだけでした。
(親とは仲良くないみたい)
彼女は性格が暗いしものすごく内気になってしまったけど
今は普通に働けるようになりました。
嫌な事を思い出さなくなったそうです。

でも私にこんな相談されました。
私は誰か好きになったとき、初体験のこと聞かれたらどうすればいいの?
私は「何にも無いことにするんだ 処女ふりしてろ」と言ったけど知人はもしHしたとき怖いことを思い出したら、
親が口滑らしたら?
恋人騙すことになるし、言いました
でも皆さん わざわざ「私レイプされた経験者ですよ」
自らいいますか? 嘘つくのはだめですかね
人生の先輩方よろしくおねがいします

Aベストアンサー

>わざわざ「私レイプされた経験者ですよ」自らいいますか?

私は言います。

セックス自体に恐怖を感じていらっしゃるようであれば尚更事情を説明する必要があると思います。

ただコトがコトですので、いきなり打ち明けたら相手も戸惑いますよね。
多少気心が知れた頃、時期を見計らって告白する形が良いのではないでしょうか?

『実はね・・昔こう言う事があったの。』

恐らく被害に遭われたご友人の心の中ではかなりのキズになっているとも思いますが、愛して愛された相手とならその悩みも共有出来るはずです。

逆に過去のソレが原因で『別れる』と言い出すような相手なら付き合いません。

実際それだけの記憶を消し去る事の方が難しいですよ。好きな人にウソをつく事も同じくらい苦しいです。一人で悩んでいると、再び自傷行為などに走られる危険も大いにあると思います。

だったら、大切な誰かに打ち明けて受け止めてもらった方がラクになるに決まっていますし、それが最善の処方箋だとも思います。

そのご友人に過去を共に消化してくれるパートナーが見付かると良いですね。





 

>わざわざ「私レイプされた経験者ですよ」自らいいますか?

私は言います。

セックス自体に恐怖を感じていらっしゃるようであれば尚更事情を説明する必要があると思います。

ただコトがコトですので、いきなり打ち明けたら相手も戸惑いますよね。
多少気心が知れた頃、時期を見計らって告白する形が良いのではないでしょうか?

『実はね・・昔こう言う事があったの。』

恐らく被害に遭われたご友人の心の中ではかなりのキズになっているとも思いますが、愛して愛された相手とならその悩みも共有...続きを読む

Q「恋人」を英語で

「恋人」を英語で言う場合はboyfriendでしょうか?
辞書ではsweetheartと出るのですが、いくつも言い方があって、迷ってます。
少し固い言い方で、「彼は私の恋人です」は、どう言うのでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

アメリカに住んでいますが、
He is my significant other.
と言うと かなり深い付き合いである事を感じさせます。
Boyfriendが一般的ですよ。

Q母親の性格に我慢の限界です。 高校2年 女子です。 母親はパニック障害です。 だから一度、キレた

母親の性格に我慢の限界です。
高校2年 女子です。

母親はパニック障害です。

だから一度、キレたりスイッチが入ると誰にも、とめられません。
今は症状が軽くなってきましたが、、、、

それにすごくしつこいです。
人の話を聞かないし
何度いっても聞く耳を持たず同じ質問や話を何回もしてきます。
同じ話を永遠としてるような気がします。
とてもイライラします
わがままで自分の気に入らないことや都合の悪いことがあったりするとすぐキレて怒鳴りつけてきます

私は小さい頃から
なにか悪いことをするといつも髪の毛を引っ張られたり、蹴られたり殴られたりします。
結構な量の髪の毛がぬけたりするしあざもできたりしました。
ても入院したりするほどの大怪我はしたことないです。
でもパニック障害だしどうこういったところで
何も変わらないと思って黙ってきました。
口で言って聞かないから手がでるんだよ!!といわれますが、だからといって暴力で解決しないし
いままでも暴力で解決できたことなんてないのですから
痛いしいい加減やめてほしいです。
他の家族にも暴力的で機嫌が悪いとホントに、ちょっとしたことで興奮して怒ります。
家族が暴力振るわれてるのをみるのがすごく嫌で残酷で、一回怒鳴ってやめてと止めに入ったことがあるのですが、お前は関係ないだろ!黙っとけ!!!と逆ギレされてもう何も言えなくなりました……


でも毎日暴力振るったりとそんな調子なわけではなく、
ほんとに気分屋で機嫌がイイ時はそうでもないんですが、イライラしてたりすると突然怒ったりして振り回されます。
めんどくさいし正直、一緒にいてストレスが溜まります。
ご機嫌とりも疲れました。

でも家事はちゃんとやるし仕事もまともにやってるし
機嫌がいいときは普通に良い母親です。

ですが、ホントに驚くほどしつこいです。
そういう性格でパニック障害が伴ってるにしろ
ほんとにストレスです。
どう一緒に暮らしていけばいいのでしょうか。
良い対処の仕方が未だ分かりません。

母親の性格に我慢の限界です。
高校2年 女子です。

母親はパニック障害です。

だから一度、キレたりスイッチが入ると誰にも、とめられません。
今は症状が軽くなってきましたが、、、、

それにすごくしつこいです。
人の話を聞かないし
何度いっても聞く耳を持たず同じ質問や話を何回もしてきます。
同じ話を永遠としてるような気がします。
とてもイライラします
わがままで自分の気に入らないことや都合の悪いことがあったりするとすぐキレて怒鳴りつけてきます

私は小さい頃から
なにか悪いことをするとい...続きを読む

Aベストアンサー

耐えていらっしゃるkoto_gbb様の忍耐力に、驚きです。
貴女以外の家族構成が不明ですが、父とか、親戚はいらっしゃらない?
パニックになった時の、逃げ場・救援依頼等が必要では?
神経内科等の Dr. に、相談(母親ではなく、koto_gbb様自身で)されては
如何でしょうか?
ガンバレ!

Q日本ではそう簡単に見せません。 私たちが恋人や夫婦なら別だけど。 って⤴︎英語でゆってください!

日本ではそう簡単に見せません。
私たちが恋人や夫婦なら別だけど。


って⤴︎英語でゆってください!

Aベストアンサー

We don't easily show it in Japan unless we are lovers or a couple.

Q恋人について。私は付き合って3か月の彼がいます。初恋人です。私は今年二十歳で相手は一個上です。3か月

恋人について。私は付き合って3か月の彼がいます。初恋人です。私は今年二十歳で相手は一個上です。3か月が経ち相手の事がよく見えるようになり嫌な部分が見つかるようになってきました。まずはタバコを吸う事です。
私と会う時は吸いませんが普段は吸います。
私が煙で頭が痛くなるのでまた出来ればやめて欲しいと言ってしまいました。最近は吸ってないといいますが、やはり匂いでわかります。触れて欲しくないようで言いにくいです。
なかなかやめるのは難しいとは思いますがやめて欲しいです。悪い事ではないですが
タバコを吸う彼は好きではありません。
抱きしめてもらった時に匂いがすると気持ちが下がります。
また彼は施設育ちであるのですが最近親とよく会う機会が増えお金も貸しているようです。返して貰ってるとは言ってますが。
彼にも生活があり収入も多い方ではないです。彼は親に依存してしまっており、また親も子を頼りきっています。経済面や生活面等。彼の親は貯金もなく働いてはいますが給料はギャンブに費やしてます。将来結婚したい。と彼は言ってくれてますが、大丈夫でしょうか?
彼の事は凄く好きです。このような事を受け入れないなんてやはりお付き合いは難しいでしょうか。まだ結婚を考えるのは早いですが将来が少し不安です。意見よろしくお願いします。

恋人について。私は付き合って3か月の彼がいます。初恋人です。私は今年二十歳で相手は一個上です。3か月が経ち相手の事がよく見えるようになり嫌な部分が見つかるようになってきました。まずはタバコを吸う事です。
私と会う時は吸いませんが普段は吸います。
私が煙で頭が痛くなるのでまた出来ればやめて欲しいと言ってしまいました。最近は吸ってないといいますが、やはり匂いでわかります。触れて欲しくないようで言いにくいです。
なかなかやめるのは難しいとは思いますがやめて欲しいです。悪い事ではないで...続きを読む

Aベストアンサー

良い交際環境ではない様に思います。
貯金も無く、ギャンブル三昧の親では、結婚をしても、いずれお金の工面にアナタ達の所を訪ねて来そうです。
へたをすると、借金もしかねません。
アナタは、彼を大好きでありながら、冷静に二人の環境を見渡せています。
盲目にならず、客観視出来ているのは、アナタにとっての救いです。
結婚前に、いろいろな良くない面を知る事ができ、結果、結婚へのGO!サインはNG!でしょう。
わざわざ不幸になりそうな結婚を選ぶ必要はありません。

Q英語の辞書が恋人の自分

女子から『○○って彼女いるの?』と聞かれることが多いです。
今年度は受験生だったので『英語の辞書が恋人ですが何か?』と返すようにしてるのですが、私のギャグとも取れる本気発言は寒いですか?

Aベストアンサー

「~ですが何か?」っていうのはネット言葉(2ちゃん語?)じゃないんですか?(笑)
私はリアルで言っている人を見たことないですが、実際に言っている人がいたら失礼ですが相当寒いと感じますね。

夢中になっていることを「~が恋人です。」という言い方も最近は聞きませんね。
とても古臭い表現だと思います。
オヤジ臭いです(笑)

以上の2点が重なる表現ですので「相当寒い」と言えると思います。

Q結婚する相手と恋人止まりの相手の違いって…(男性の方お願いします)

私は、付き合って4年になる彼氏がいます。
付き合い始めたころは、彼氏のほうから「いずれは結婚する事も考えて付き合っていきたい」といってくれていた事もあり、私も「いつかはこの人と一緒に」と考えていました。

ですが、近頃は私がそういった話をしても、「いつかは…ね」と言葉を濁すようになりました。
会社で転勤することも決まっているのですが、「会いに行くから」と、転勤先に連れて行く気はない様なのです。

転勤先も、新幹線や飛行機でないと会いにいけない場所です。
私としては転勤はいい機会だし、そういった話をしてくれるものだと考えていたのですが、本人に聞いても今はそのタイミングではないそうです。

これは遠巻きに「きみと結婚する気はない」と言われているのでしょうか。
彼女止まりの存在と、結婚を考える存在の違いってなんですか?男性の方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

文章を読んでて昔の自分を思い出しました。

その時ボクは27。付き合ってもうすぐ4年という彼女がいました。
相手も同じ歳でしたので、結婚の話も出ていましたし、少しずつ準備もしていました。
が、その時、ボクのほうに「結婚」というのが現実的に考えられなかったのです。
何となく実感が持てなかった。だからと言って彼女が嫌いというわけではありません。むしろ愛していました。
結果的には破局してしまったのですが、今でもその時の幼い考えだった自分を悔やんでいます。

たぶんその彼もまだ現実的に結婚を考えられていないのかもしれません。
男はいずれ結婚するだろうなぁ、と漠然としか考えられません。
(ボクの周りの男連中もそんなヤツ多いです)
男の方がそういう考え方って幼いんですよ。
もし同じ歳でしたら実年齢より3つくらい幼い小僧くらいな見方がいいかも。

同じような展開になって欲しくないので、1つアドバイスできることは、

「お互いきちんと向き合って話し合ってください」

嫌われるとか思わず、自分の素直な意見を彼に伝えてみてください。
ボクにはそれができなかったのです。
言葉で話して理解し合うって、人間同士、ましてや異性の間では非常に重要だと思います。
結婚までもう少し時間が欲しい、と彼が考えているかもしれません。

後から悔やむような展開には絶対しないように、話し合って納得してから回答を出してもらいたいと思います。

文章を読んでて昔の自分を思い出しました。

その時ボクは27。付き合ってもうすぐ4年という彼女がいました。
相手も同じ歳でしたので、結婚の話も出ていましたし、少しずつ準備もしていました。
が、その時、ボクのほうに「結婚」というのが現実的に考えられなかったのです。
何となく実感が持てなかった。だからと言って彼女が嫌いというわけではありません。むしろ愛していました。
結果的には破局してしまったのですが、今でもその時の幼い考えだった自分を悔やんでいます。

たぶんその彼もまだ現実的...続きを読む


人気Q&Aランキング