アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の時に統合失調症になり以来、引きこもり状態で、毎日鬱と戦っています。
現在30代です。孤立無援状態です。薬も大量に飲んでいます。

数度の自殺未遂で親に迷惑をかけ、精神病院では地獄を経験し、死にたいです。毎日。
非常に毎日耐え難い苦痛を感じて生活をしています。

また、容姿も悪いため恋人もできたこともなく、デイケアも作業所でも敬遠されます。
ほとんどと言っていいほど、いじめに遭うか、孤立するので通所できなくなりました。
性格も暗いし、何の楽しみもありません。友人もいません。

障害基礎年金も生活費として家に入れ、保険を支払うと数千円しか残りません。死にたいです。
ですが、親が自殺すると滅茶苦茶迷惑だからと言って絶対許してくれません。

そこで、安楽死を希望します。
1.自殺とは違って公の死なので損害賠償など発生せず迷惑がかからない。
2.専門家が致死量を計算するので確実に死ねる。また、その技術もある。
3.頂いている税金などを他の有益なことに回せる。子供の学費無償化など。
4.臓器提供・角膜提供など。
5.預貯金・財産などをすべて国や自治体に寄付する。
などなど。

同じ障害者で安楽死を希望する人はかなり多いと聞きます。
莫大な社会保障費が削減でき、障碍者で死にたい人は迷惑をかけずに死ねます。
いいことじゃないでしょうか?

オランダとベルギーではこういう自分みたいな状態では安楽死可能だそうです。
それに障害者へ対するヘイトスピーチなども激しいです。
絶対に日本でも障害者が安楽死を希望するなら認められるような制度を作ってほしいです。
お願いします。とにかく毎日苦しいです・・・・居場所もなく家でじっとしています。
親にも奴隷のように扱われます。クズです。役立たずです。
私のような人間の人生など生きてる意義はありません。安楽死が唯一の社会貢献です。

生きたい人たちだけ生きればいいんじゃないでしょうか?
死ぬ権利を障害者にも認めて欲しいです。

私の考え方は間違っているでしょうか?
もう取返しがつかない人生だし、病気も治らないし、治っても社会的に死んだ状態です。
生きていても時間とお金の無駄です。

よろしくお願いします。
また、同じく安楽死賛成派の方も声を上げて欲しいです。
どうしても実現させたいです。
安楽死党の佐野秀光さんを総理にしたいけどあんまり人気がないみたい。

A 回答 (1件)

この国に居ればそういう考えにもなりましょう。

この際どこか遠い南の島にでも行って余生を謳歌しましょう。
    • 2
この回答へのお礼

お金がなくても楽しく生きれるような南の島があればいいですよねえ。
そういう場所が見つかれば移住したいです。
日本も外国に行った人からすれば、かなり良い国だと気づくと言いますけど、生きづらいです。

回答ありがとうございます。