人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

アリについてなんです…

私の家は一軒家なのですが、リビングや二階にある寝室にアリがいつも大量発生しています。いつもティッシュなどに群がっているのでティッシュを退けて見てもダメでした( ̄▽ ̄)
対処法がわかるかた、教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

うちもアリがキッチンからアリが大量に発生することがありましたが、

駆除してもいくらでも出てきました。

建物は木造なのですが、キッチン横の壁の木の中に巣を作ってしまっていて、
結局壁ごと交換して大変でした。

交換した時の木の状況は、結構食われてボロボロでした。
交換してからは、アリが出てくることもなくなりました。

一日中ずっとアリが出てくるようでしたら、
一度業者に確認してもらうことをおすすめします
    • 0
この回答へのお礼

ほうほう…ならやはり私の家もそうなってるかもですね。確かめてます(╹◡╹)

ありの通る道を見つけて、シッカロール〔ベビーパウダー〕を撒くとこなくなりますよ。

• 0
この回答へのお礼

はーい・:*+.\(( °ω° ))/.:+撒いてみます

蟻の巣コロリって薬がありますよ。

うちも家に入ってたので殺蟻剤を置きました。
巣ごと撃退しますから効果抜群!
ホームセンターなどにありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

はい、買ってみます(°▽°)