アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SIMカードのはいった、今は使ってない携帯を無くしてしまったんですけど、通信料金とか止めるやり方ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 知ってる人、知らなくても!ほんとお願い致します

      補足日時:2017/08/08 09:51

A 回答 (6件)

使ってないだけで契約が生きているなら



まずは最寄りの警察に紛失届けを出して

受付番号を受け取ってから

キャリアショップへ行き

利用停止手続きを取る必要があります


すでに解約済みならキャリア契約による請求は発生しませんが

各ストアにクレジットカード情報を登録している場合

勝手に利用される可能性があるので

利用履歴のある各ストアの自アカウントから

クレジットカード情報を削除した方が良いでしょう

どこを利用していたか皆目見当がつかないなら

クレジットカード会社に問い合わせ

全てのカードに対し紛失に基づく再発行手続きを取れば

これから先の被害は防げます
    • good
    • 0

SIMカードが入っていてもSIMカードが無効になっているものが入っている携帯電話なのか


それとも、SIMカードは契約中で有効なSIMカードが装着されているのか


SIMカードが無効になっているなら、利用出来ないのだから、基本料金も通信料も発生しない。
それで発生しているって言うなら、あなたが、同じ番号で有効なSIMカードを所有しており、それで利用しているから。

有効なSIMカードが装着されているものなら、携帯電話会社に連絡して、停止してもらう。
そして、解約なりするか、SIMカードを再発行するかとなります。
    • good
    • 0

契約解除すればいいです。

    • good
    • 0

携帯番号さえわかれば、解約できます。

詳しくはお使いのキャリアに聞いてください。
    • good
    • 0

契約先に電話して問い合わせてください。


ここに質問して解決できることではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です。ありがとうございます

お礼日時:2017/08/08 09:58

使っていないのに解約してなかったの?解約してれば何も問題なし。


紛失したのなら、SIMの発行会社に連絡して止めてもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。解約する前に無くなったんです。

お礼日時:2017/08/08 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!