アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再三にわたって質問して非難かもしれませんが、助言いただけるとありがたいです。

私はお兄さんみたいな男友達がいました。とてもシャイな人でしたが、面倒見がよくて結構仲よしだったとは思いますが、接していて偶に壁があるなと感じていました。
お互いどこか遠慮があって自分の言いたいことが言えず、腫れ物に触るみたいな感がありました。

先方は緊張感が半端なく3年一緒に居ましたが結局きちんと目を見て話をすることができない人で自分から声を掛けて無視されたら怖いというタイプの人で、自分から声を掛けることもありませんでした。
以前お土産を頂いたときも「今日渡したいから会える」という連絡もなく突然駅に降りると私を待っていて渡されました

そして「今日渡せなかったら自分で使うつもりでしたから。渡せてよかったです」と言われました。

そんな彼が春転勤になり、転勤当日些細なことで衝突しました。それ以来会っていません。
数回メールを貰いましたが「自分はやはり下手なんです。俺が悪いんです」と言われてしまい、スルーされています。
週末には「お元気で」なご機嫌伺いメールをしますが無視。

しかしこの時期どうしても顔を合わせる機会があるので「そろそろわだかまりを解消しませんか?気まずいのは苦手ですから。」と送ったのです。すると3か月ぶりに先方から「気まずい思いをさせてすみません。以前お話した通り俺はメールが嫌いです。・・・・」と色々書かれてありました。

付き合っていたのでもないしフェイドアウトでもよかったのですが、今後を考えると丸く収めておいた方がよいのではと思ったのです。別に連絡を取り合いたいとは思いません。

私の行動は間違っていたのでしょうか。返事が来たということは少しはこちらの考えが通じがと思ってもいいでしょうか。「ありがとう」の返事位すべきですか

質問者からの補足コメント

  • 最近はとても残念に思いますが、きちんと話し合いをしようとするのが苦手な人が増えていると感じます。
    逃げてしまって最終的には誤解ですと言い始め、解決しないと結局はシツコイと言って相手を責め始めてしまいます。
    ここでは結局きちんとした説明を受け取っていただけず、自分の感情、自分の経験からしか文面を取っていただけず、挙句の果てに質問者を非難してしまうことが多いように感じています。
    とても残念です。

    得にきちんとした回答が最近はないのは残念です。

      補足日時:2017/08/08 11:03

A 回答 (2件)

>そろそろわだかまりを解消しませんか?気まずいのは苦手ですから。



>今後を考えると丸く収めておいた方がよいのではと思ったのです。

これは、全て、あなた様が1人で感じて気にされてるだけで
相手の中では、もう終わってるんだと思います。
終わってるというか、もう関わりたくないのだと思います。
きっと、しつこいと思われてると思います。

>どうしても顔を合わせる機会があるので

そうであっても、もう見て見ぬ振り、というか、
何も無かった振りをすればいいのではないでしょうか?
気まずかったら、気まずいままでいいと思います。
この先、密に長く付き合う訳ではないのですから。
もうこの話しは終わりにした方が良いと思います。


あなた様は、何事も、きっちりしなければ気が済まないかもしれませんが
相手は、あなた様の事が苦手なようなので、
そこを察して、あなた様から『静かに引いて解決!』した方がいいです。

>私の行動は間違っていたのでしょうか。

その相手にとっては間違いだと思います。
今までの行動は、独りよがりなだけだと思います。
    • good
    • 4

もう 連絡するな・・と 言うのを 丁寧に言ってるだけだが?



あなたが 其処まで 考えて無いだけだが?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!