マンガでよめる痔のこと・薬のこと

彼氏と付き合ってもうすぐ3年になります。
私が中3彼氏が中2の頃から付き合ってます。
付き合ってすぐはお互い好きすぎて暇な時間は毎日でも会ってました。初めての夏休みはほぼ毎日彼氏と過ごしてました。2回目の夏休みもまだほとんど彼氏と過ごしていました。だけど3回目の夏休み、今は前みたいに彼氏と過ごす事はなくなりました。今年に入り、彼氏はやりたい事が多いみたいで、美容師になるといって髪いじりにはまったり、自転車にはまったり、スケボーにはまったり、他にも沢山はまってる事は多かったのですが、今はラップにはまり、DJになるといってています。クラブに夜から朝にかけて行くようにもなりました。彼氏は人見知りで人と話すのが苦手な人で女目当てじゃないのは知っているので不安はありましたがまぁいいやって感じです。
私達は会う日を周3回目と決めています。(家近いから)
でも、彼氏は何かにはまるたびに私の時間をなくして自分のやりたい事だけを夢中でしており、私はいらないのじゃないか?とずっと悩んでいます。やりたい事はしてもらってもいいけど、その度に私邪魔だなぁと思ったりもしています。私も彼氏みたいにやりたい事見つけてハマろうとしても、彼氏は無理に見つけても楽しくないし見つけなくてもいいんじゃないとか言われます。
別れようとなったのですが、簡単に別れれるような気持ちではありません。多少の距離感がやっぱり必要なのでしょうか?
誰かこの気持ち助けてください。お願いします。

A 回答 (1件)

既婚30代男です

週3回は多いんじゃないかな~?
月2回、もしくは週1回でいいと思いますよ。

人ってね、逢えば会うほど関係は冷めるものなんですよ。
付き合う前なら逢えば会うほど楽しく親密度が増していくんですが
付き合ってからだと逆に冷めていくの(笑)
だから会う頻度を下げればいいと思いますよ。

週1、月2ぐらいであれば好きな事にも熱中できるし
彼女が邪魔だな~とも思わないんじゃないかな?

ってことでがんばれ~\( 'ω')/
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます。何回も読み直しました!会えば会うほど冷めるのは仕方ない事ですよね、それを理解して付き合っていこうかなって思いました。好きな人の大切な時間を大事にしてもらいたいですしね!
頑張ります。ありがとうございます!