アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山へ行って虫に刺されない方法を教えてください!

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (38件中1~10件)

私は、防虫素材の服でしのぎます。


scoronとかinsect shield素材の長袖及びトレッキングパンツかなぁ。

といっても、ハチやアブにはちょっと聞きにくいので、ハッカ油なども併用しています。scoronを着ていると刺されることは少ないですが、油断していると顔を刺されたりしますねー。

そういや、虫刺されしやすい人って、ストレスフリーな方が多いとのことなので、それはそれで喜ばしいことなんじゃないかって、気楽に考えますが・・・やっぱり痒いですねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
虫よけようの素材のトレッキングパンツがあるんですね、良さそうですね^^
虫刺されしやすい人はストレスフリーな人が多いっていうのは気になりますね。
ストレスがある人は虫が嫌いな匂いを発しているのでしょうか???笑

お礼日時:2017/08/16 17:34

虫(ハエ・小虫全般)ですけど、ウエアーには、(黄色)を使わないようにして下さい。


コレは、もはや、常識以前の事です。
(理由:(黄色)は、虫から見ると花の色(花の色と同じに見えます)(色の波長が同じ)(色ケルビンが同じ))
一度、どこかの山(公園)に行って、周りの人をよく見て下さい・・・一発で解ります)
・・・つまり、黄色のウエアー何でも。には、驚くほど、(虫)が寄って来ます。
黄色のウエアーで、山の頂上で、いざ、お昼を食べている時には(いろんな虫)が驚くほど集まってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど!虫さんたちはお花畑と勘違いするのですね^^
黄色は選ばないようにします^^

お礼日時:2017/08/16 17:18

山には虫だけでなく、いろんな危険がいっぱいです。

 まず、虫にさされないためには素肌を出さないこと。 スプレーなどで予防すること。 しっかりした服装でお出かけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/16 17:17

山は虫だけでなくヒルや蛇もいるので山用のロングパンツが宜しいかと。


ジーンズやチノは汗を沢山かいたり雨に降られたら重たいし動きづらくしかも乾かないのでNGです。
トップスも出来ればロングTですね。
今は汗をかいても汗に反応して涼しくなる素材がありますので快適です。
後の露出部分に虫除けスプレーをすれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/16 17:17

草刈り機で、山や畑で、良く仕事をします。


腰につるす蚊取り線香が効きます。
渦巻線香の両側から煙が出るようにしたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
やはり蚊取り線香は今も効果的ですよね。

お礼日時:2017/08/16 17:16

足の裏をアルコールで消毒(⌒▽⌒)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/16 17:15

長袖、長ズボンが鉄則。

スプレー類も良いが汗をかくと効果が薄くなる。醸造類は飲まない。蒸留類の方が刺されにくい。身体から出る汗とか臭いに醸造類の方が出やすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/16 17:15

ハーブ系の虫除けミスト。


去年から使ってますが効果大です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ハーブは効果大なんですね!
ミントが良さそうですね^^

お礼日時:2017/08/16 17:15

虫よけスプレーをつけていくことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/16 17:14

蚊に刺されたら刺された部分に塩をふりかけもみもみして水洗い。

腫れもかゆみもすぐ消えるよ。自分なんかいつもそうやって解消している。塩を常備して川の水でもいいペットボトルの水でもいいし、一番手軽だし効果的だよ。テレビに投稿しても取り上げられないんだよねー。なぜか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
塩もみがいいんですね!
やってみます^^

お礼日時:2017/08/16 17:14
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!