AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

好きな女性の事で相談です。
付き合ってはいませんが僕が相手の事を好きな事は伝わっていると思います。
ただ、ハッキリと好きだとは伝えておらず、『可愛いよ』だとか『誰よりも○○が魅力的だよ』と言ったりするくらいです。彼女の反応は小さい声で『ありがと』と言い顔を赤くして、しばらくニヤニヤしています。
毎回、その顔が可愛いくて勝手に自分で満足している状態です。
『好き』と言う勇気がなかなか出ません。
振られたらかなり気まづくなるような関係なのでなおさら勇気がでません。

しかも、午前中まで笑って話をしていたのに、午後になると突然そっけなくなっていたりする方なので、いつも躊躇してしまいます。
以前には、『付き合ってる時よりも、付き合うまでの関係が好き。』と言われた事もあり告白をためらっています。

同じ様な考えの女性いらっしゃいますか?
自分はお互い彼氏・彼女になった方が楽しいような気がするのですが、、

A 回答 (2件)

男女関係における男は、「釣った魚に餌はやらない」と言われていますから、その子もそう思っているのでしょう。

今はあなたが「可愛いよ」だとか「誰よりも○○が魅力的だよ」って言ってて、ニヤニヤしてるわけでしょ。
それが交際するとなると一切なくなってしまうかもしれないのですよ。

そりゃあ面白くないでしょ。
それなら今の方が楽しいですよ。

彼氏・彼女になっても大丈夫、と思わせる作戦に変更しないとダメですね。

「可愛いよ」だとか「誰よりも○○が魅力的だよ」に対して、「ありがと」でニヤニヤですからもう一押しですかね。
    • 0
この回答へのお礼

あーなるほど。そう言う事なんですね!!
彼氏・彼女になっても大丈夫だと思わせる作戦に変更ですか…頑張ります!
ありがとうございます!

とにかく、食事に誘うだとか、どこかに遊びに誘うだとかしてみたらどうですか。

なにか、ちょっとしたプレゼントをあげるのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

実は食事にも行きますし、休みの日に遊んだりもします…
プレゼントもあげたり、貰ったりです。
書いててますます意気地無しだなと思いました…
ありがとうございます!