プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜか顔にホクロがたくさんできます。
最初はなかった所にホクロができるので…あれ?こんな所にホクロあったかな?と思います。なぜこんなにホクロができるのでしょうか…( ˙-˙ )なにかの病気とかですかね?わかるかた、教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

私も、すごい、ホクロが多くて悩んでいます。

(私の場合は顔以外もですが)
色白ではないですか?
私は色白で、目も日本人にしては茶色いと言われます。要は色素が薄いせいで、できやすいのだなと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、確かに色白ではありますね!
参考になりました!

お礼日時:2017/08/08 17:10

私も昔には無かった所にホクロがいくつかできています。


あなたがどの程度、ホクロが出来ているのか分かりませんが、気になるようでしたら(悪性の腫瘍の場合も有り得ますので)、皮膚科を受診されると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ですが今はあまり気になってはいないので少し様子を見ようと思います(^ω^)

お礼日時:2017/08/08 17:14

病気ではないと思います。



ただ気になるようでしたら、皮膚科で診ていただくといいですね。
レーザーで除去もできますから設備の整った所をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レーザーで除去ですか!
その方法は思いつかなかったです〜

お礼日時:2017/08/08 17:13

若い頃でも日に焼けすぎたのが。

シミになって、そしてホクロになっているのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ学生なので多分シミなどは大丈夫だと思います(°▽°)

お礼日時:2017/08/08 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!