アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不満買い取りセンターというアプリ、無事に復活できましたが、投稿履歴を見たら全て買い取り不可になってました。
理不尽すぎます!

この怒りはどこにぶつけたらよいですか?

A 回答 (1件)

アプリを使っている端末を道路に投げ込み、行き交う車に粉砕してもらう。

「理不尽」というのは、「道理をつくさないこと。道理に合わないこと。また、そのさま。」とあります。

片や不満買い取りセンターの利用説明には「基本的にはどんな不満でも買取を行っています」とありますが、利用規約第7条には、

3.会員は、以下に該当しまたは該当すると当社が判断する表現または情報を不満情報とすることはできません。
(1) 過度に暴力的な表現、露骨な性的表現、人種、国籍、信条、性別、社会的身分、門地等による差別につながる表現、その他反社会的な内容を含み他人に不快感を与える表現
(2) 第三者に対する嫌がらせ、誹謗中傷を目的とする情報
(3) 第三者のプライバシー、名誉権等の侵害につながる情報
(4) 営業、宣伝、広告、勧誘、その他営利を目的とする情報
(5) 自己または第三者の個人情報に該当する情報
(6) 憶測または事実に反した情報
(7) 既に当社に提供・販売した不満情報と実質的な同一性を維持した情報
(8) 第10条(禁止行為)各号に該当する情報
(9) 当社が使用禁止と定める、特定の語句等を使用した情報
(10)その他買取に適さない情報

と明記されています。
これに該当したのだとすれば、道理に合った対応となり「理不尽」とは言えないでしょう。
    • 0