【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

夏休みの宿題で、絵本を作る課題が出されました。

真っ白な手作り絵本キット(12ページ分)に、絵を描いて、完成させるものです。
・オリジナルストーリー
・乳幼児向けの優しい本(乳幼児にふさわしくない表現はNG)という条件があります。

なにかいいテーマを考えてくれませんか? 
おおまかな内容(起承転結)、登場人物(動物)などの細かい設定も加えていただけるとありがたいです。

注文が多くて、申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

• 自分で考えてみましたが、いいものが浮かびませんでした。
    それで、最後の手段としてこのように依頼しています。
    なので、「自分で考えろっ」とか「宿題は自力でやらなきゃダメでしょ」などの意見は書かないでください。

• ・歯磨き(夜、歯を磨かなかったから、翌朝、虫歯になっていた。みたいな話)
    ・冬を越して春へ(冬眠をして春を迎える動物{⇒クマなど}が、冬を越そうと頑張るが眠くなって、気づいたら春になっていた話)

私が考えたのは2つありますが、どちらも、もととなる絵本があり、オリジナルではないので、また、12ページ分もかけるほど、話を伸ばせられないと考えたため、ボツにしました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/08 21:44

A 回答 (4件)

歯磨きの話でいいんじゃないですか?

似たような話は腐るほどありますから、今更でしょう。
何か最低でも一つ、あなたのオリジナルの要素を入れれば問題ないと思います。
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
bari_sakuさんのおっしゃる通り、似たような話はたくさんありますよね。
なので歯磨きの話で、やろうと思います。

最後の手段としてこのように依頼しています。

なので、「自分で考えろっ」とか「宿題は自力でやらなきゃダメでしょ」などの意見は書かないでください」←最後の手段で 他人に聞いても仕方ないと思い直し 自分で考える事・・

それが その宿題の 本当の答え・・

宿題を するか しないかは 関係無いだけ・・
    • 3

あなたがボツにした案を教えて下さい。

この回答への補足あり
    • 0

あなたが テーマから考えて作る事が 本当の宿題の意味なだけ・・

宿題の中身が宿題では無いだけです・・
    • 1