今年に入ってから(春先だったと思います)書店で購入しな
 かったことを悔やんでいます。

 エッセ(だった気が)で出版してる有元さんの料理本を探し
 ています。
 キャベツ入りメンチカツのレシピを探しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考URLで著者名で検索すると何冊かありますが、どれかわからないので見てみてください。



参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/books/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
 表紙を覚えていないので、自分でもよく分からないのですが・・・・・。
 でも、エッセ刊のがありましたので、取り寄せしてみます。
 
 ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/03 21:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチーズ入りメンチカツ

簡単なチーズ入りメンチカツの作り方を教えてください。中に入るチーズは、とろけるチーズですか?それとも普通のチーズなのでしょうか?初めて作るので教えてください

Aベストアンサー

我が家で作るときは「プロセスチーズ」です。
6Pチーズとかベビーチーズとか。100円くらいで売ってるプロセスチーズで十分おいしいですよ。
なぜかというと、さめてもおいしいから!!(もちろん熱々だと「とろとろりん☆」です)
とろけるチーズを使うと、さめたら固くなっておいしくないんです。それに油分が多いので、あげてる途中でチーズが溶け出し、油はねが多いです。
メンチの大きさに合わせてチーズを適当にカットして、少し固めのハンバーグの生地で包んで、後はカツの要領で衣をつけてあげてください。チーズをしっかり生地でくるんでくださいね☆

Q【乳酸キャベツは】生キャベツに粗塩を入れて揉むと出来るのでしょうか? なぜキャベツに塩を入れると乳

【乳酸キャベツは】生キャベツに粗塩を入れて揉むと出来るのでしょうか?

なぜキャベツに塩を入れると乳酸菌が発生するのか?どういう理屈ですか?

生キャベツにヨーグルトを入れて放置したら乳酸キャベツ?

あとドイツのキャベツの漬物のザワークラウトと乳酸キャベツの違いを教えてください。

なぜ塩とキャベツで乳酸キャベツになるのか不思議です。

Aベストアンサー

もともとキャベツに乳酸菌がついているからです。
レシピでは砂糖も加えますがこれが乳酸菌の餌ですね。

乳酸菌、どこにでもいるんですよ。
増える環境になればいわゆる発酵という状態になるわけで。

Qキャベツ、豆腐を使った簡単低カロリーレシピ

キャベツか豆腐を使った、簡単に作れて低カロリーなレシピを教えて下さい。
ダイエットメニューとして定番としたいです。

たくさん食べないとダメな性格なので、より多く食べれるキャベツか豆腐にしたのですが、
他の食材でもお勧めがありましたら教えて下さい。

ちなみに、こんにゃくと麺類は食べれません↓
あと・・ダイエットには天敵ですが、味が濃い方が好みです^^;

明日にでも早速試したいのでよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

クックパッド愛好家です。
http://cookpad.com/

で、「キャベツ 豆腐」で検索してみてください。
おいしそうなものがたくさんヒットします。

クックパッドは、「素人」が自分のレシピを投稿してるので、
私みたいな「素人」でも作りやすいものが多いので好きです。

私も明日は、さっそく「鳥の胸肉とキャベツと豆腐の炒め物+あんかけ!」
http://cookpad.com/dummy-k/recipe/85815/
を作ってみます。

Q簡単レシピ&男料理 特に電子レンジや炊飯ジャーを使ったレシピ法を探しています。

材料を用意して電子レンジや炊飯ジャーを使った手間がかからない料理法を探しています。
特にわかりやすく、情報量が多いいHP(料理番組など)の紹介していただければ助かります。
料理の種目は、問いません。
たくさんのご紹介お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
ご参考に。

http://micro-maro.cool.ne.jp/renji-top.html

http://www.tepore.com/cooking/wave/index.htm

http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20030220a/index2.htm

Qキャベツを使ったレシピ

少し前に、大きなキャベツをたくさんいただきました。
サラダ・炒め物・ギョウザ・お好み焼き・ロールキャベツ…
思いつく料理を作ったのですが、なかなか減りません。
冷蔵庫を圧迫していますし、そろそろ傷み始めているものもあります。
勿体無いので捨てるような事はしたくありません。
皆さんの知恵をお貸し下さい。
キャベツを使ったレシピを教えて下さい。
出来れば一度でたくさんのキャベツを使うレシピをお願いします。

Aベストアンサー

先日、芯ごとざく切りにして、カレーに入れました。
カレーの辛さとキャベツの甘みが合って、美味しかったです♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報