プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。18歳男です。
僕はよく休みの日など一人で家にいる時とかは、いつも周りの人は何してんだろ、とか考えたり、周りの人の楽しそうなツイートを見たりすると疎外感や孤独感を感じてしまったりします。
よく周りのことばかり考えてるような気がします。

そんなことは全く気にせずに、自分のしたいことを思う存分して、自分のことを考え、自由に、人生を本気で謳歌して楽しんでいる人はいると思いますが、そのような人になるにはどうすればいいでしょうか?

趣味に没頭したり、運動したり、瞑想したりすることは有効でしょうか?

A 回答 (2件)

周りのことばかり考えるというより、周りのことに「アンテナを張っている」という感じではないでしょうか。

一通り情報にアンテナを張っておいて、その中で引っかかったものに取り組んでみるというスタンスで。情報集めというか。

趣味に没頭したり、運動したり、瞑想したりすることも有効だと思いますよ。ご自身でしようと思ったことをそのまましてみるのは有効だと思います。

自分のしたいことに出会った瞬間の感動が、これからあると思いますよ。
    • 0

こんにちは。

中学生くらいまでは、強制的に何かしらに参加していたので感じなかったのかもしれませんが、だんだん年齢も上がり、自由度も増してくると
逆に、自分のしたいことってなんだっけ?って、思い始める年ごろかもしれませんね。

ツイートって人に見せるためにあるので、多少楽しさを盛っているところもあるとは思います。楽しそうなツイートをしているけれど、実際はそうでもないということは良くあることと思います。

他人の人生をツイートなどで、チェックするのもたまにはいいと思いますが、
休日は時間があるみたいですので、他人と会って話ができる環境に飛び込んでみるのはいかがでしょうか?
    • 0